静寂
 神秘の池

 其処に立つと、湖面に吸いこまれそうなる。
 静かで 柔らかくて 美しい 「深山の湖」

          <クリックで「拡大」します>

 
d0074828_20204824.jpg



 ※ 昨夜の台風の影響で深夜2時まで寝る事が出来ませんでした・・・停電も有りました。
   今朝は倒れた看板を直したり養生してた場所の片づけに追われました...
   「大工の源さん」が持ってるカケヤ(大きな木槌みたいもの) そのカケヤで、くい打ちも
   しました(笑) 筋肉痛・・・くるかなぁ~~(笑)

   ご心配をお掛け致しておりました・・・<(_ _)>  幸い大きな被害も無く通過してくれました。
   有難うございました。
by eomai | 2013-10-09 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/19793223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mische at 2013-10-09 20:56
eomaiさん、こんばんは♪
見事な映り込みですね
素晴らしいです

↓のノビタキも羽根の質感や温かさまで伝わってきました
あまりの美しさにため息が。。。
eomaiさんの使用機材も気になります
Commented by eomai at 2013-10-09 21:18
>>mischeさん こんばんは~

此処も条件が揃わないと撮る事が出来ません ^^;
何度も足を運びます.........

ノビタキは留まる時間が長いのでデジスコでも練習鳥になります。
また・・・此処まで鮮明に撮るとなると至近距離です。
300mmでもOKな距離です。
この時はゴーヨン+canon5D(M2)でした。
フルサイズです。

ありがとうございました。
Commented by mische at 2013-10-09 21:41
お答え頂きありがとうございます
今後の参考にもしたいです

eomaiさんの一言一言
凄く重みがあります
素晴らしいお写真を撮られてる方はやはり
見えないご苦労をされて(作品においてはそれを感じさせない)るのだなと・・・
本当に素晴らしいです
Commented by koneko3y at 2013-10-09 22:50
強い台風の影響が心配でしたが、
大きな被害がなかったそうで、良かったです。
東京は圏外だと思っていましたが、
日中は風の唸り声がすごかったです。

神秘の池は本当に静寂そのものですね。
木の葉が一枚水面に落ちても、音が聞こえそうな気がします。
Commented by itohnori at 2013-10-10 19:34
eomaiさん、今晩は。
 今日はミドリヒョウモンを教えて頂きありがとうございました。
台風の大きな被害はなかったとのことで良かったですね。
↑素晴らしい写真ですね。
Commented by eomai at 2013-10-10 21:08
>> mische さん こんばんは~

そうですね.....写真の裏に隠された苦労は本人しか分かりません(笑)
良い写真を撮るためには忍耐や苦労はつきものです。
そして努力・反省・リベンジ。。。そうして上手くなっていきます。
それが出来ない人は10年やっても10年前の写真と進歩がありません
また写真は、勉強しなくてはステップアップは出来ません

厳しい事を言うと思うかも知れませんが・・・
僕はそう思います。

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2013-10-10 21:13
>> koneko3y さん こんばんは~

台風・・・角島の南側 かなり被害が出ています。
深刻な塩害が出ると思います。
道路はゴミ 法面は潮があがり まだ潮水が残っています。

神秘の池 昼下がりの15分間だけ波がありませんでした ヽ(^o^)丿
その後・・・大雨が降りましたよ

またUPします ♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-10 21:15
>> itohnori さん こんばんは~

とんでもありません。。。
お邪魔した時に、たまたま目につきましたので・・・(^^)

沢山の鳥や蝶との出逢いがありイイですねぇ~~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by kameo at 2013-11-14 15:47 x
こんな枯れ木があるとこが、山口にあるのですね☆

どこの池ですか?ブラックバスがおりますかね?
<< ホオジロ ノビタキ >>