ホオジロ
 ホオジロ (♂)

 セイタカアワダチソウに留まる小鳥「ホオジロ」 

          <クリックで拡大します>

 
ホオジロ_d0074828_20424421.jpg


台風一過の後・・・・・・MFをひと回りしてみてみた。。。
 島の道路(南側)は水没したのであろう、ゴミのたまり場と化していた(ゴミとは漁具・発泡スチロールなど)
 小岩や砂も打ち上げられている 未だに海水が道路に残っている所もある。
 法面一帯の植物に多大な被害が出るであろう。此処に咲く山野草も心配だ!!
 この度の台風は吹き替えしの北風よりも、南よりの風の威力が大きく予想外の被害が出たようだ
 

 
 
by eomai | 2013-10-10 20:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by lucky-powder at 2013-10-11 08:03
おはようございます~

台風、大変でしたね。。
今年の気象状況は、各地で傷跡を残して...

それでも、植物や野鳥たちは季節と一緒に訪れ
私たちの目や耳を癒してくれる
生命の強さを感じます


いつもありがとうございま~す ^^V


Commented by eomai at 2013-10-11 21:33
>> lucky-powder さん こんばんは~

異常気象・・・至る所で被害が出ています。
この度の台風もいつもとは違う風向きで、思わぬ所に被害が出ました。
今のままでは温暖化の加速を食い止める事は出来ないみたいです。。。

季節を告げる生き物たちも、だんだんと数が減るみたいです。
沢山の元気な姿を見たいです!

ありがとうございました。
<< ナツアカネ 静寂 >>