ノビタキ
 ノビタキ (セイタカアワダチソウ編)

 厄介者の帰化植物だが・・・小鳥とのコラボだけは許してあげる(笑) 006.gif
 
            

         <クリックで「拡大」します>

 
ノビタキ_d0074828_21465086.jpg


 
ノビタキ_d0074828_2147542.jpg



CANON : EF500mmF4 IS USM
   
         EOS 1D Mark Ⅲ
by eomai | 2013-10-12 21:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by guri-iki at 2013-10-12 22:52
こんばんは。
ヒタキの仲間ってどの子もかわいいですね。
中でもeomaiさんに撮ってもらえる子はラッキーですよね!もっと可愛くなりますもの。
セイタカアワダチソウとのカラーもとてもお似合い。
確かに厄介者ですが、群生の黄色を見ると「ああ、秋だなあ」って思います。
花粉症の原因って言われているけど、実は自分で花粉をまき散らす花ではないと知った時、濡れ衣を着せられているのね、と少し哀れになりました。
でも、空き地が出来たらすぐ蔓延るところには貪欲な生命力を感じますね。

↓のナツアカネも素晴らしくて眺めまくってしまいました。
「ついて来い」「はいっ」な感じのおつながりですね(笑)
Commented by h6928 at 2013-10-12 23:07
ノビタキって、ランキングでも人気がありますね。
目が可愛いのがヒタキ科の特徴でもありますしね!!

子供の頃からジョウビタキが大好きでした。♂よりも♀が好きなのは今も・・・です。

セイタカアワダチソウの猛威を知っている世代としては、
あの頃の勢いはどうしたんだい!!って励ましたくなる衰えようですけど・・・・・・。
蛾では、アメリカシロヒトリも同じような勢いがありました。
懐かしいくらいです。
Commented by chibiteri at 2013-10-13 07:10
セイタカアワダチソウが少々しなるだけなんて
うらやましいわ。

コメントが違う方向へ!
Commented by eomai at 2013-10-13 20:51
>>ぐりこさん こんばんは~

ナツアカネ・・・コメントが入ると思ってました (*^_^*)
ついて来い! ハイ~♪  イイですねぇ~~♪♪
力強い連結でした(笑)

ぐりこさんが言われる通り、ヒタキの仲間はどの子も可愛い子ばかりですねぇ~♪
もうすぐジョウビタキも帰宅します (^^)

黄色い絨毯(セイタカアワダチソウ) 僕も綺麗だと思います。
彼岸花の赤 そしてこの黄色 秋の色ですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-13 20:54
>> h6928 さん こんばんは~

ノビタキ・・・ランキングの上位でしたか 知りませんでした ^^
撮り易い小鳥だからかも知れませんねぇ~♪
もうすぐジョウビタキも帰って来ますね.....待ち遠しいです。

セイタカアワダチソウ・・・この辺りでは多いです。
休耕田が多いからかも知れません

いつもコメント 有難うございます <(_ _)>
Commented by eomai at 2013-10-13 20:56
>>chibiteriさん こんばんは~

まだまだ・・・!! セイタカアワダチソウなんて太い太い!!

この子がコスモスに留まるのを狙っています。
いわゆる「コスノビ」ですが(笑)
今季・・・撮れるかなぁ~~???

ありがとうございました。
<< ノビタキ ナツアカネ >>