ジョウビタキ
 ジョビ子 帰郷

 「ただいま~~♪」 016.gif

 今朝、熱帯魚の水槽の水換えをしてたらお隣の柿の木で・・・・・この子が ご挨拶♪♪
 アッ・・・待てよ カメラは自宅の防湿庫に置いていたな ^^; お店の防湿庫には
 デジスコとレンズしか無いが..........久しぶりにデジスコを出してみるか~~
 てな訳で 今回はデジスコ撮影です(ワンシーンのみ撮らせてくれました)
 しかし枝被りでスッキリしない画像ですが ご勘弁ください <(_ _)>

 
ジョウビタキ_d0074828_2154415.jpg

by eomai | 2013-10-21 21:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by ちょびん at 2013-10-21 22:13 x
こんばんは。

ジョビ子ちゃん、久しぶりの再会ですね。
私も昨日の朝、わんこの散歩の時にジョビ男くんに会いました。
今季初ですが、散歩中なのでもちろんカメラは持ってなくて撮ってませんが。(*^-^)
また春までかわいい姿を見られるようになって嬉しいです♪
冬鳥も続々到着してますね。
またたくさんの出会いがあればいいな~。
Commented by chibiteri at 2013-10-22 06:44
このつぶらなお目目。
鳥撮りの世界は魅力的。
でも・・・(>_<)
Commented by syukuko128 at 2013-10-22 09:01
一番好きな鳥はジョウビタキです
こんなに素晴らしく撮れたジョウビタキに感動です

メジロより好き・・・。目がとっても可愛い
見れば見るほど見惚れます。。。
Commented by eomai at 2013-10-22 21:13
>>ちょびんさん  こんばんは~

2年前だったかな・・・ジョウビタキの姿を見る事が無かったですね
10月20日前後 毎年、この子の姿を見ると安心します。
冬の専属モデルですからね...撮影出来ないでいると この子がモデルになってくれます (*^^)v
今季「ルリビタキ」が多いと嬉しいのですが・・・^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-22 21:16
>>ちびてりさん こんばんは~

鳥撮りは楽しいよ~~~(笑) (*^^)v

しかし・・・図鑑写真は撮れても作品となると難しいです。
思い描く構図は多々あれど 未だ完成しないのが鳥撮りです(笑)

まぁ・・・夢を追ってる間は幸せかなぁ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-22 21:20
>>syukuko128さん こんばんは~

帰ってきたよ~~♪ ・・・て 声が聞こえたみたいでした (*^_^*)
毎年のこと10月20日前後 この子の姿を見ると安心します♪

鳴き声も、この時期のBGMに・・・・・(笑)

冬の専属モデルさんです (^^)

ありがとうございました。
<< ノスリ ムナグロとキョウジョシギ >>