雨に濡れて ・・2・・
 モズ(♂) 雨に濡れて

 昨日に続き「雨降り+小鳥」のフォトです 057.gif

         <クリックで拡大します>

 
雨に濡れて ・・2・・_d0074828_20573649.jpg

by eomai | 2013-10-26 20:57 | | Trackback | Comments(10)
Commented by hiro3523000 at 2013-10-26 22:43
こんばんは。
絵のような画像、本当に素敵な作品ですね!
思わず見入っておりました(^o^)丿
Commented by h6928 at 2013-10-26 22:49
こんばんは~☆

雨足撮りの名人ですね。雨の日のモズ・・・日本画のようです。
このコは何を想っているんでしょうか???
Commented by guri-iki at 2013-10-27 00:33
こんばんは。
鳥は雨の中でも活動しているんですね。
昆虫は見つけられないことが多いのですけど。
食べないと生きていけない、シンプルだけど一番大切なことが見えて来るお写真だなあと思いました。
モズというと冬のイメージです。(歌がありますでしょ)
寒い季節がすぐそこまで来ていますね。
今日、紅葉を見に行ってこの子にとてもよく似た小鳥を見ました。
でも鳴き声から辿って調べてみたらヤマガラという子でした。
eomaiさんのブログを知らなかったら調べることもなかったかもしれません。

Commented by chibiteri at 2013-10-27 08:45
うちの庭にもモズが来てました。
リンゴでおびき出そうと・・・
でもおばあちゃんがリンゴ片づけてしまった。
ばあちゃ~ん・・・

モズ君餌見つかったかな?
風邪ひいてないかな?
Commented by niji-no-iro at 2013-10-27 15:06
素晴らしいですね〜!
雨降り&小鳥の写真って初めて見ました!
モズの背中が可愛いです〜♪
Commented by eomai at 2013-10-27 21:57
>>hiro3523000さん こんばんは~

雨でもなにか撮れないか出掛けています(笑)
家の中に居る事は少ないです (^^)

いつも嬉しいコメントを有難うございます <(_ _)>

運をも取り込む作品的なフォトを撮りたいです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-27 22:02
>> h6928 さん こんばんは~

この子は20~30分 この体制でいました。
餌となる昆虫の動きを見ていたのかも知れませんね...
もう少しスッキリした構図になれば良かったのですが 残念です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-27 22:13
>>ぐりこさん こんばんは~

モズに関しては色んな話題がありますね・・・
百舌鳥・・・名前の通り 色々な小鳥の鳴きまねをします。
僕も時々騙されます(笑) だって・・・可愛い声で鳴くんですもん ^^
「モズの高鳴き」 「はやにえ」 etc
秋の訪れを告げる鳥かも知れません

ヤマガラはこの時期 エゴの実などの木の実を巣に溜める習性が
あります(冬眠する訳ではないのですが、冬季、餌の無い時期の為に
確保しておくのです 賢い小鳥ですね・・・

この子もぬいぐるみみたいに可愛いでしょう~~♪♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-27 22:20
>>ちびてりさん こんばんは~

このモズ君 小さくても肉食なんです 小さな猛禽なのですよ~^^
従って木の実や種などは食べません...

バッタやカエルなどをお庭で飼う方が来るかな~~(笑)

ここに20~30分間 同じ体制でいました。
風邪ひいてないかなぁ~~? 僕も心配でしたよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-27 22:23
>> niji-no-iro さん こんばんは~

お忙しかったみたいですが・・・
少し落ち着きましたかぁ~~♪
いつの日か写真展にもお邪魔したいと思っているのですよ~~(^^)

雨の日・・・あまり撮りに出る人も少ないかも知れませんが・・・
写真バカですから 家には居ません(笑)
しかし雨降りは勉強になります。。。

ありがとうございました。
<< 雨に濡れて ・・3・・ 雨に濡れて >>