雨に濡れて ・・3・・
 キジ (♂) 雨に濡れて 

 今夜は少し大きな鳥です(笑) 
 
 自宅近辺は禁猟区ですので年々キジの数は増えています。
 今夜3枚の画像をUPしますが、全て異なる個体です(本当はもう1羽居たのですが・・・)
 雨降りにはよく出逢うキジです。
 雨に濡れて国鳥「キジ」の本来の羽の美しさは出ませんが、また違う雰囲気をご覧ください
 
 また、高山で前も見えないような濃霧の日にはヤマドリとよく出逢います ^^


 
d0074828_21452412.jpg


         <クリックで拡大します>
     

 
d0074828_21451114.jpg


 
d0074828_21453564.jpg



   ◇◆お知らせ◆◇

 第7回 下関市芸術文化祭 「市美展」  下関美術館 

 会期 10月27日~11月10日 9:30~17:00

 「芸術の秋」 お近くにお出かけの際は是非お立ち寄りください
 素晴らしい作品に出逢えると思います。

 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿



 
by eomai | 2013-10-27 21:51 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/19885017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chibiteri at 2013-10-28 06:49
これは朝から鋭い目ヂカラ!
山奥ドライブ中にキジを見たそうです。
視力が悪いので、運転中じゃない時は
そんな細かいの見えん!なんです。
損したぁ・・・!!
Commented at 2013-10-28 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2013-10-28 21:28
>>ちびてりさん こんばんは~

鳥撮りでの鉄則 その① 後で撮るは通用しない事!

その② 怪しいと思えば何度でも確認!

後は ① 光  ② 風向き  ③ 背景  ④ 素早いセッティング

瞬時に出来ないとダメです。

まだまだ上記以外にも沢山ありますが・・・
撮れた時の喜びは大きいです (*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-28 21:33
>>鍵(10-28 18:17 )さん こんばんは~

お疲れ様でした~~♪  (*^^)
お忙しいみたいでお身体の方 心配しておりました。

雨に打たれたキジ・・・色合いが綺麗じゃないです
やはり、好天時の光沢のある羽模様が素晴らしいですねぇ~~♪

お時間があれば覗いてみてください

「共演」です。

ありがとうございました。
Commented by h6928 at 2013-10-28 22:20
この頃、家の近くのサイクリングロードでキジさんとは良く出逢っています。
自転車運動の時はカメラはめったに持っていかないので、
姿を見るだけです。
群馬では、県が積極的に人工飼育して放鳥しているようで、
数は増えていますね。
今頃は、まだ同腹の兄弟姉妹が一緒に行動しているらしいのも
微笑ましく見かけます。
Commented by eomai at 2013-10-29 21:18
>>h6928さん こんばんは~

キジも警戒心が強いので撮影には気を遣います。
しかし雨降りは少し警戒心も緩むみたいです......

子供達も幼い時は見分けがつきませんね~~♪
もうしっかりとした体つきになっていますね ^^

ありがとうございました。
<< 雨に濡れて ・・4・・ 雨に濡れて ・・2・・ >>