光芒
 鼠島の光芒

 昨夜の光芒が「優し光」なら、今夜のは少しインパクトのある光かも知れません
 日没前の夕陽の色合い(オレンジ色)が出ています。

          <クリックで拡大します>

 
d0074828_2144228.jpg

by eomai | 2013-11-20 21:05 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/19984543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko3y at 2013-11-20 22:55
天使の梯子にもさまざまな顔がありますね。
時々見ますが、うまく写せません。
Commented by yamakin716 at 2013-11-20 23:07
こんばんは~
光芒の強さが黒雲を蹴散らす様な雰囲気が感じられ、
力強さのある夕景です。
やはり雲があると素敵な光景になりますね。
Commented by chibiteri at 2013-11-21 07:36
雲が多い日。
以前だと顔しかめるだけでした。
でも今は光芒探しています。
写真効果~♪
Commented by yohachi-nitta at 2013-11-21 17:03
雄大ですね、素晴らしい。

光芒はあっという間に消えたりするから、一瞬が状況が変わってくるから忙しい撮影ですよね。
Commented by umisanjin at 2013-11-21 22:08
ダイナミックですね! しばらく、このような光芒を見ていません。
Commented by guri-iki at 2013-11-22 15:00
こんにちは。
海の上の光芒、神々しいですね。
放射状に漏れる光に力強さを感じます。
信仰心とかあまりないのですが、こういうのを見ちゃうと
あの向こうに何かスゴイのがいる!って思えてしまいますわ。
Commented by eomai at 2013-11-22 22:13
>>子猫さん こんばんは~

この時期には光芒を良く見る事が出来ます。
雲の隙間から出る光ですので、少し時間が経てば消えたり欠けたり
します 形の良いのが出た時にパチリ!

神々しい光景です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-11-22 22:16
>> yamakin716 さん こんばんは~

この後のダルマも期待したのですが・・・水平線の上の雲に消えました。
なかなか思うように行かないです ^^;
何度も何度も行って撮れないダルマ 段々と難しい課題になりました。
ダルマ夕陽を見る事は、地球の美しさに比例しますね・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-11-22 22:19
>>ちびてりさん こんばんは~

そうそう・・・雲が多い日は「光芒」と遊ぶ (*^_^*)
ダルマやワイングラスの夕陽は難しくなりました。

撮れるものが少なくなりました ^^;

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-11-22 22:21
>> yohachi-nitta さん こんばんは~

一刻一刻と変わって行きますので良い形が出た時に撮ります。
また雲の流れの速い時は一瞬で変わります。

神々しい光景は撮っても気持ち良いですねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-11-22 22:23
>> umisanjin さん こんばんは~

この時期には良く見るのですが・・・
なかなか形の良いのが少ないです。

下に船でも入れば良いのですが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-11-22 22:27
>>ぐりこさん こんばんは~

こんな光の芸術を見たら嬉しくなります。
神々しい光景に感謝です。。。

夕陽も狙っているのですが・・・なかなか撮れません ^^;
またリトライして来ます。。。

ありがとうございました。
<< 大寧寺の紅葉 光芒 >>