モデル猫
 禁煙 2周年

 12月6日で禁煙してから2年経ちました.......早いなぁ~~♪
 
 しかし よくぞ決断出来たものだと思います。
 いわゆる、ヘビースモーカーでした ^^; 人間やめてもタバコはやめない そんな考えだったな~!
 たとえタバコが千円になろうとも吸っていたと思います(笑)

 今は、吸わない事がストレスとは思いませんし、吸ってみたいとも思いません
 完全にタバコとはおさらばしました(笑)

 ギャンブルしない タバコは吸わない アルコールは飲まない 真面目なeomaiでした (爆))))

 先日(休日)の昼下がり、コンビニでホットコーヒーでも飲もうと寄った所
 どこからともなく僕の車の前にニャンコがやって来ました...
 次の瞬間 事もあろうにボンネットの上に上がって来ました。
 もう目の前にまで来ています (^^)
 そこまでして撮って欲しかったのか(笑) その姿を見て笑いました。
 助手席には500mmと180mmマクロ マクロで撮るかぁ~~♪
 フロントガラスのフィルターを噛ませてますが 2枚撮ってみました (*^_^*)

 ※ ブログではニャンコ大好きなお友達がいらっしゃいますので・・・UPしますねぇ~♪

           <クリックで拡大します>

 
モデル猫_d0074828_21355770.jpg


 
モデル猫_d0074828_2136956.jpg

by eomai | 2013-12-08 21:36 | その他 | Trackback | Comments(21)
Commented by mische at 2013-12-08 21:45
eomaiさん、こんばんは♪
わぁ~♪綺麗な猫ちゃんですねっ^^
首輪をしてないところを見るとノラちゃんなのかなぁ~?
でも凄く毛並みも良いしおめめも美しい~
レンズの方をじぃ~と見据えててなかなかのモデルっぷり
背景の淡いボケも綺麗でこの猫ちゃんをふんわり柔らかく包んでいるような^^
もふもふしたいですぅ~(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2013-12-08 22:00
eomaiさん、こんばんは~♪

小生、禁煙から14年・・・
48才で心筋梗塞、心停止w
運良く蘇生、カテーテルで一命をとりとめました

その時の先生の一言が・・・
人間を止めますか?
煙草を止めますか?
助けられたら治郎右衛門、即禁煙・・・
あれから14年、月日の経つのははやいものですw

ニャン大好きな小生夫婦、カメラ目線で可愛いニャw(笑)
Commented by eomai at 2013-12-08 22:01
>> mische さん こんばんは~

この日は少し寒かったから、ボンネットの上が温かいのを知っているのかなぁ~♪
人見知りはしなかったので首輪はしてない飼い猫かも知れませんね ^^
至近距離からの180mmマクロですので、ノートリのドアップになりました(笑)
フロントガラスがソフトフィルターになってくれたかなぁ~^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-08 22:07
>> jiroemon0310 さん こんばんは~

ブログ冒頭にて存じておりました ♪
14年・・・ですか~~! 大先輩ですね <(_ _)>
1・2・3ヵ月 半年・・・・・・・正直 辛かったです!
その際 いつも 「今までして来た事が台無しになるぞ!」 そう自分に言いきかせました。

健康のありがたさ・・・・・・振り返ってみると 分かりますね

健康でないと出来ないこと 沢山あります。。。

ありがとうございました。
Commented by h6928 at 2013-12-08 22:25
車のボンネットって、ネコちゃんにはこの時期暖房装置かも知れませんね(^^)
凛々しいお顔がステキです。

禁煙仲間でもあるんですね♪
ボクは昔、パイプタバコを嗜んでいまして・・・・
いつも煙に包まれていました。それで、止めるのには苦労しました(>_<)

アルコールは弱いくせに止められませんねぇ~。
Commented by lucky-powder at 2013-12-08 23:18
こんばんは~

無事に乗り越えられましたね。。禁煙
我が家のパァ~パも
飲まない、吸わない、賭けない人です ^^
ただ楽しみと言えば、ギターをポロリと爪弾くことです (笑)

にゃんこ好きのパァ~パが
「おっ!なかなか精悍な猫相だね~」
ですって。。

ちなみに、私もお酒を止めて
そろそろ2年になろうかと言うところで~す ♪

Commented by chibiteri at 2013-12-09 07:39
我が家にも禁煙2年。15Kg増が一人おります。

ネコちゃんの横顔ってかわいいですよね~
でもうちの子の方がかわいい!(笑)
Commented by kirari8y at 2013-12-09 09:37
おはようございます♪
可愛いモデルさんですね。
顔だけしかわかりませんが 顔は 左右対称の模様の猫ちゃんですね。
うちのは 非対称な模様の猫です ^^
今 PCの前に座り 邪魔をしてくれてます。
ぐるぐる言ってるから 嬉しいらしいです。 
何が嬉しいのやら・・・
お酒 飲みたいのですが  アルコールアレルギーで 飲めません。
そう見えないらしいですけど (~_~;)
 
Commented by ericanada at 2013-12-09 15:39
かわいいネコちゃんですね~。
わざわざ撮ってほしくてきたんですね。
フロントグラス越しでこんなにきれいに撮れるなんて!びっくりです。
背景がやわらかくて、ネコちゃんのいい表情が映えますね。
うちのネコはなかなかじっとしてくれません。
Commented by niji-no-iro at 2013-12-09 18:06
モデル志望猫ですか♪^^
志望してくるだけあって、なかなかいい面構えしてますね(^^)
背景の色合いが可愛くて、にゃんこが引き立ってますね〜♪
横顔に萌え♪です(^^*)
Commented by koneko3y at 2013-12-09 20:40
柔らかい雰囲気の素敵な写真で大好きです。
こんなふうに写してみたいです。
猫の表情も良いし、写してもらいたくて来たモデルですね。
このあとは猫ちゃんとeomaiさんはどういうふうにして
さよならしたのですか。

ギャンブルしない タバコは吸わない アルコールは飲まない
夫も優等生になりました。
Commented by eomai at 2013-12-09 21:01
>> h6928 さん こんばんは~

禁煙のお仲間でしたかぁ~~(*^_^*)
禁断症状を乗り切るまで辛かったです(笑)

暖房装置・・・覚えているのか 知っているのか ??
かしこいですねぇ~~♪
「撮って」と来れば モデルさんですもの 勿論 撮ります(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-09 21:06
>> lucky-powder さん こんばんは~

僕も昔はギター弾いてました (*^_^*)
バンドも組んでました サイドG&ボーカルでした(笑)
憧れのマーチンを買ったのは働き出してからでした。

3K仲間だったのですねぇ~~♪ 嬉しいです (^^)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-09 21:09
>>ちびてりさん こんばんは~

こうしてコメントを拝見すると「禁煙2年」なんてヒヨコみたいなもので
あまり自慢にはなりません(笑) まだまだ大先輩もいるみたいですもの

禁煙=肥満 たしかに・・・確かに (笑)))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-09 21:13
>>kirari8yさん こんばんは~

ミャーオ君 見てますよ~~ (*^_^*)
いたずら大好き 可愛いですねぇ~~♪
もうすっかり我が家の一員って所でしょうね 

アルコールも飲まなければ それで飲みたいと思わないので
飲んでません(お正月のお屠蘇くらいかな) ^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-09 21:16
>> ericanada さん こんばんは~

フロントガラスがあったからじっとしていたのかも知れません ^^
おとなしくモデルをしてくれました。
もう少し広角のレンズを付けていたら良かったんですけどね・・・
マクロでは大きすぎました(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-09 21:19
>>蒼さん こんばんは~

モデル志願猫 至近距離ですから顔のドアップになりました。
おまけにマクロレンズ(笑)
背景のボケだけは良い感じになりましたが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-09 21:24
>> koneko3y さん こんばんは~

ご主人様と少し時期が違いますが 禁煙を始めましたものね
僕も2年経過して もう大丈夫です!
途中、1度も吸ってません......自分でも感心しています(笑)

お仲間がいると言う事 嬉しいです (*^_^*)

アッ・・・猫ちゃんとのお別れ  少しの間(コーヒーを飲んでいる間)
ボンネットコタツで休憩させてあげました。
そしてエンジンを掛けて またね・・と 分かれました ^^

ありがとうございました。
Commented by yukarin0513 at 2013-12-10 19:02
やさしい撮り方ですね~

たまりません~

可愛いです♪

Commented by eomai at 2013-12-11 22:47 x
>>ゆかりんさん こんばんは~

ボンネットの上から じっと見つめられて・・・(*^^)
フロントガラスのフィルター イイ味を出しています(笑)

ありがとうございました。
Commented by 5plus1and2 at 2013-12-12 10:22
eomaiさん

こんにちわんわんこ~~
お久しぶりです。
eomaiさんのところでは珍しく猫ちゃんの画像があったので出てきました。
おタバコもやめられて2年経つってすごいですねぇ。
うちの主人も病気を患ってからタバコをやめましたがはや10年経ちます。
皆さん意志が固くて素晴らしい!!
ギャンブルしない、たばこは吸わない、けれどお酒はやめられない私はだめだめ主婦ですねぇ~~(爆)
<< ベニシジミ コクマルガラス >>