ベニシジミ
 ベニシジミ

 「運命」 この翅の美しさから羽化もまもない個体だと思う......
 
 つかの間の日差しが命を繋いでくれる もっと早く産まれたかった もっと・もっと飛び回りたかった

 ☆ 自然の中で教えられるものが沢山あります。 小さな命が語る物語
   小さなものに勇気を貰い 希望を貰い それが大きな宝物になります。
   生き物たちは「生きる」という意味を教えてくれます。。。

             <クリックで拡大します>  

 
d0074828_2057358.jpg


 
d0074828_2057227.jpg

    

 
by eomai | 2013-12-09 20:58 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/20082197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzu-clair at 2013-12-09 23:57
お言葉とお写真、
心にしみました。

生き物達の小さな命は、
本当にたくさんのことを教えてくれますね。

↓の記事の猫ちゃんも可愛いですね!
可愛らしいお写真に、和みました☆
Commented by chibiteri at 2013-12-10 07:29
花や虫たちとお付き合いしているので
命をつなぐ厳しさを時々感じます。
したたかで力強い生命力。
いつもそれを撮りたいと思っています。
Commented by h6928 at 2013-12-10 22:10
季節外れに羽化してしまったベニシジミ・・・・・・
さぞかし寒さが身にしみることでしょう。
長く伸びた影がこの季節を物語っていますね。

昔、揚羽類の幼虫を飼ってみたことがありますが、
やはりこの時期に羽化してしまうことがあり、
気の毒でした。
Commented by eomai at 2013-12-11 21:02
>>suzu-clair さん こんばんは~

大きな人間が数センチの生き物に心を打たれます ^^
幾度となく勇気を貰いました。

師走に入りお忙しくなられたみたいですね・・・
寒さ厳しき折 どうぞ お身体の方ご自愛ください

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-11 21:09
>>ちびてりさん こんばんは~

四季折々、季節に応じて生き物達の息吹を感じます。
しかしファインダーに収める事の難しさ 痛感します。
自分が自然に溶け込む事で奇跡が生まれる事があります。
一期一会 まさに この事です。
今まで数回ありました。

生き物たちとひとつになる事 許されたほんの短い時間
このドラマを夢見るから写真を止めれません

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-11 21:13
>> h6928 さん こんばんは~

願わくばもう少し前に羽化したかったでしょうね........
美味しい蜜を吸って 仲間と飛び回り そんな思いかも知れません
今週末の寒波を乗り切って もう少し元気でいて欲しいです。
熱帯魚のように家の中で飼えるのなら そうしてあげたいですが。。。

ありがとうございました。
<< キセキレイ モデル猫 >>