カルガモ
 カルガモ 「飛翔」

 相変わらず多忙な日々を送っております(苦笑)
 本業以外の仕事も忙しく・・・それに野暮用も重なって ^^; 
 それでも、年賀状は昨夜 仕上げました(笑)

 この1週間は珍しくカメラにも触れておりません 在庫も底をついてきました 007.gif
 明日はお天気も最悪(強風&雨) 写真は撮れないかも

 在庫からですがカルガモ飛翔です。

           <クリックで拡大します>

 
カルガモ_d0074828_2161261.jpg


 
カルガモ_d0074828_2162499.jpg


 ☆☆☆ 数日前からエキサイトが非常に
 重く プロフィールにもなかなか飛んで行けません...皆様は如何でしょうか・・・???

by eomai | 2013-12-18 21:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by koneko3y at 2013-12-18 22:10
カルガモが羽を広げた時に見える青い色が綺麗です。
一生懸命に飛んでいる姿が綺麗ですね。
こんなふうにビシッと写してみたいです。
不具合、、、あまり感じませんでした。
Commented by guri-iki at 2013-12-19 00:08
こんばんは。
カルガモって子供をまとめるヨチヨチ歩きのお母さんの姿ばかりが浮かびますが‥‥
こんなにも凛々しく飛ぶのですね。
ほんと、チラ見せの青が美しくてハッとします。
普通と思ってたら実は魅力的だった、な〜んてね、見習いたいものですワ(爆)

Commented by chibiteri at 2013-12-19 06:53
去年からカモが飛んできて水面へ
Touch and go!する瞬間を狙っていますが
速すぎます!
撮れんがね(笑)
Commented by h6928 at 2013-12-20 09:41
やっぱりこういう本格的な飛翔写真を見せられると、
コンデジでの限界を感じますねぇ~。

お手軽に頼っていると本質を見失うおそれが・・・・
反省してデジイチを活用しなければと、気付かせてくれます。
Commented by eomai at 2013-12-20 21:45
>>子猫さん こんばんは~

身近な鳥 お馴染みの鳥さんですが綺麗の撮る事は普段から心掛けて
います。何でも丁寧に撮る事が基本と思っています。
飛翔を本格的に撮るのでしたら短焦点レンズだと思います。

この「青色」は飛翔時の後姿でしかなかなか見れない色かも知れません

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-20 21:51
>>ぐりこさん こんばんは~

最近は忙しくコメントも残せなくて 申し訳ありません <(_ _)>
「師走」・・・やはり忙しいで~~す(笑)

表からは見えない魅力 隠された「味のある魅力」 素敵ですね!
ある意味「結婚」したい人見たいです(笑)
上辺だけでは分からないですものね.......^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-20 21:57
>>ちびてりさん こんばんは~

>>撮れんがね(笑) <名古屋弁>

ハハハ  撮れんかね(笑) <下関弁>
あと・・・撮れんそ? 撮れんのかね? 撮れんじゃろ? なんてのもあります ^^

水鳥は着水の方が撮り易いかなぁ~~♪
飛出しは少し歩留りが悪いかも知れません

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-20 22:01
>>h6928さん こんばんは~

あのコンデジは留まり物 動かないものに対してはかなり良いと聞いています。 距離があってもまずまずの絵が撮れると・・・
しかし動くもの、特に飛び物には弱いみたいです。
飛び物にはデジイチでお願いします (*^_^*)

いつ作品になるサプライズが待っているか分かりません.........
少し重いですがデジタル一眼を持って歩いてください

ありがとうございました。
<< ウミネコ カワウ >>