ウミネコ
 「海猫」 冬の息吹

 雨+強風+暗い空=007.gif  この3つが重なると撮影も難しい ^^;
 それでも周一の休み 何か撮れないかと出掛けるのが「写真バカ」(笑) ←普通は行かないだろ~!?
 バカもバカ・・・最近では「大バカ」と言われています(爆)))
 釣りに凝れば「釣りバカ」と言われ 大時化の海でも釣ってました (*^^)v
 まぁ 万年バカでしょうね。。。
 
 てな訳で・・・・・いつも通りに出撃を試みましたが この3つの悪条件に撮影もままならず
 たったの31枚撮って撮影終了(笑) その後、撮影用の道具(自作の為の資材)を買いに
 ホームセンターやカーショップなどで買い物を・・・・・・ 
 鳥撮りでは忍者道具も各種 必要になります。(大笑)
 暇を見つけて工作しないといけないなぁ~~♪

              <クリックで拡大します>

 
ウミネコ_d0074828_21412891.jpg








  
by eomai | 2013-12-20 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by chibiteri at 2013-12-21 08:54
目ヂカラのある(というか目つきわるっ!(爆))
ウミネコさんですね。

雨・・・の時点でためらいますわ。
雨上がりは喜んで飛んでいくけど。
Commented by h6928 at 2013-12-21 10:23
これはまたすごいですね。
ウミネコがそこに本当にいるようです。
斜めから吹き付ける雨も写っていて、さすが
「道」を追求する写道さんらしい作品です!!
Commented at 2013-12-21 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2013-12-21 17:04
ウミネコさんって、
ネーミングのわりにこわい顔なんですね☆
悪天候が雰囲気だして鋭さがキラリ(^ ^)
さすがですね。
Commented by eomai at 2013-12-21 22:08
>>ちびてりさん こんばんは~

雨だけなら喜んで行きますが・・・これに強風が加わると ^^;
そして夕方の空みたいに暗いと 絶望で~~す(泣)
それでも、何かないかと行くんですから.......好きものです(笑)

今度ウミネコに逢ったら ちびてりさんが「目つきが悪い」よ
言っていたと 伝えておきます (^^)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-21 22:11
>> h6928 さん こんばんは~

この暗さですから雨粒も写ります (^^)
雨の角度から強風も頷けると思います....

シャッターを押す事さえ出来たら幸せなのかも知れません(笑)

嬉しいコメント ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-21 22:14
>>鍵(12-21 10:25 )さん こんばんは~

良かったですねぇ~~♪ 僕も嬉しいです (*^_^*)

大時化の海・・・・・撮りたい構図やリベンジしたい事もあるんですよ~♪
勿論、雪に中の息吹も撮りたいです ^^
寒いけど頑張りましょうねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-12-21 22:19
>> maxiah1818 さん こんばんは~

美味しそうなお菓子 シュートレイン ご馳走さまでした ^^

この悪天候だからこそ撮れる1枚かも知れません
白飛びも防げるし(笑) 雨粒も写るし そう考えます (^^)

シャッターさえ押せれば満足なんですよ~~♪

ありがとうございました。
<< 光る海 カルガモ >>