タゲリ
 タゲリ

 今日は車の点検とフォトコン用のフォトを焼いて貰う為カメラ店へ・・・
 その合間をぬっての鳥撮りでした (^^)

 強風と寒さの中での鳥撮りでしたが、懐かしい先輩や鳥友さん達のお顔を見る事が出来て
 とても嬉しかったです 有意義な時間を過ごせました。 001.gif


            <クリックで拡大します>

 
タゲリ_d0074828_22134632.jpg

by eomai | 2014-01-09 22:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(15)
Commented by rotuki01 at 2014-01-09 23:06
明けましておめでとうございます。
とても美しい鳥ですね。初めて見ました。
寒い中、本当に大変ですね。
私は部屋の中でガラス越しに太陽浴びて、温かいと喜びながら、仔犬と戯れています。
住所が変わりましたから。
雀と伝書鳩と雉鳩はすぐ側 手が届く所にいます。鹿や狸、猪を見ていた去年が懐かしく想われます。
Commented by niji-no-iro at 2014-01-09 23:13
タゲリさん!
私、初めてこの鳥を見たとき、大興奮したのを覚えています。^^
たまたま通りがかりの田んぼで見かけて。
写真を撮って、帰ってから、名前をすぐ調べました(^^)
インパクトありますよね〜。
Commented at 2014-01-09 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ties1202 at 2014-01-10 07:45
光ってる~

絶滅危惧種なんですね。タゲリさん。
Commented by koneko3y at 2014-01-10 21:19
羽根が虹色に輝いているのですね。
目の下の黒いラインで一層目元パッチリに見えます。
後頭部の羽根飾りも優雅ですね。
Commented at 2014-01-11 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2014-01-11 22:25
>> rotuki01 さん こんばんは~

お引っ越しをされたのですねぇ~~♪
少し都会へ行かれたのかなぁ~~?

タゲリは歌舞伎役者のような顔立ち そして玉虫色の体色
とても綺麗な鳥さんです

鳥を見てると寒さを忘れます ^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2014-01-11 22:28
>>蒼さん こんばんは~

僕も初めて見た時は感動しました (^^)
何と言ってもあの玉虫色の体色 光の角度によって変わる色合い
そして頭の「ちょんまげ」(笑) 可愛いですものね...

本当に・・・インパクトのある鳥さんです

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2014-01-11 22:30
>>鍵(01-09 23:19 )さん こんばんは~

誰しも分からない事や 知らない事は多々あります。
あやふやにするのではなく 心に受け止めて頂けて 光栄です。
マナーやルールを守ってこそ 良い写真も撮れると思います。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2014-01-11 22:32
>>ちびてりさん こんばんは~

陽があたって 光ってるでしょう~~ (*^_^*)
この鳥は特に「光」の影響を受ける鳥です。

玉虫色 綺麗ですもんねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2014-01-11 22:34
>>子猫さん こんばんは~

この子は歌舞伎役者です(笑)

体色も綺麗でしょう~~♪ この玉虫色が人を魅了します。

いつも ありがとうございま~す (*^_^*)
Commented by eomai at 2014-01-11 22:38
>>鍵(01-11 00:23 )さん こんばんは~

先日、書いたコメントはブログの過去記事をコピペしたものです。
何度言っても聞かない人や記事を撤回しない人・・・
悪質な人に限りリンクは外しますし、交流もしません
そういう事ですので・・・

ありがとうございました。
Commented at 2014-01-12 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-12 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2014-01-12 22:21
>>鍵(01-12 09:37 )さん こんばんは~

有難うございます <(_ _)>
その旨 ご理解頂けて嬉しく思います。

これからも、どうぞ宜しく お願い致します。

ありがとうございました。
<< クサシギ ウミネコ >>