オジロトウネン
 オジロトウネン (冬羽)

 今夜はオジロトウネンを少し・・・・・ (追記:大きさはスズメよりも小さいです)

 
オジロトウネン_d0074828_21405154.jpg


 
オジロトウネン_d0074828_21411325.jpg


 
オジロトウネン_d0074828_2141243.jpg


 
オジロトウネン_d0074828_21413723.jpg

by eomai | 2014-01-11 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by lecielviolet at 2014-01-12 09:22
おはようございます。
オジロトウネンという鳥ですか、可愛いですね~!
スズメよりも小さいなんて♪
そちらは水鳥もたくさん見られるんですね^^
Commented at 2014-01-12 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koneko3y at 2014-01-12 21:40
こんなに存在感が有ると、スズメより小さいなんて
驚きです。
羽の色も落ち着いた色で綺麗です。
Commented by eomai at 2014-01-12 22:15
>> lecielviolet さん こんばんは~

この時期、此処でこの子に逢うのは初めてでした・・・よい出逢いでした ^^
とても小さくて稲の切株に隠れたら分かりません ^^;
探すのも一苦労でした(笑)

山の鳥が少ないので海側へ行ってみました~♬ (*^^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2014-01-12 22:16
>>鍵(01-12 09:45 )さん こんばんは~

了解しました (*^_^*)

ありがとうございます。
Commented by eomai at 2014-01-12 22:18
>> koneko3y さん こんばんは~

これ程小さいと距離があれば撮れません....
ましてレンズ泣かせの体色です(鳥によりピンが来にくい鳥がいます)
もう少し近いと鮮明に撮れるのですが・・・^^;

ありがとうございました。
<< ウミウ クサシギ >>