ジョウビタキ
 Pyracantha / Restaurant

昼休みの20分間 この子達にモデルになっていただきました (^^)

ジョウビタキ(♂) ジョビ男君です 004.gif

 
ジョウビタキ_d0074828_2238197.jpg


 
ジョウビタキ_d0074828_22381319.jpg


 ジョウビタキ(♀) お嬢様 ジョビ子さんです 016.gif

 
ジョウビタキ_d0074828_22383656.jpg

by eomai | 2014-01-13 22:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by mische at 2014-01-13 22:50
eomaiさん、こんばんは♪
「ここで、このポーズでオネガイシマス」
「ハイッ!わかりましたっ♪」
っていうくらい完璧なポーズ、モデルぶりですね@@
しかも会社近くで撮られたのですかっ?
なんて羨ましいっ
あまりに綺麗なジョビ雄くん&ジョビ子ちゃんに目が釘付けです(笑)
Commented by suzu-clair at 2014-01-14 00:02
可愛いですね~!
ジョビ雄くんは、かっこよく、
そしてジョビ子ちゃんはめちゃめちゃ可愛らしい♪
見ているだけで、笑顔になります☆

先日、私の家の庭にきていた鳥さん、
ジョウビタキのメスさんにも似ていた気もするけど・・・
モズだったかもしれない・・・
ちっとも見分けがつかない私です(苦笑)。
ただ嬉しかったです^^
Commented by ties1202 at 2014-01-14 07:13
ジョビ子さんシックなお色ね・・・
でもまん丸お目目と、ふっくらボディが素敵♪
Commented by koneko3y at 2014-01-14 21:06
出逢いを首を長くして待っているジョウビタキの
最高の写真に見惚れています。
今年は野鳥との出逢いが少なくて残念な気持ちで
一杯です。
Commented by guri-iki at 2014-01-14 23:15
かっ、かわいい‥‥vv
自分が撮ったジョウビタキとは別モノみたいです(爆)
女の子、優しい顔をしていますね。ワタシ、女の子の方が好きかも知れません。
肖像画風の三枚目がとてもステキです。
Commented by eomai at 2014-01-15 20:49
>>mischeさん こんばんは~

ハハハ・・・よく調教してるでしょう~~! (^o^)丿
毎日、顔を合わせるからお馴染みさんかもしれません(笑)

もう直ぐ「お話し」が出来るかも知れません (*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2014-01-15 20:52
>>suzu-clair さん こんばんは~

この子はスズメくらいの大きさですが・・・モズ子さんは一回りでかいです(笑) 結構「気も荒い」ので小鳥を追いかけます。
鳴き声からも聞き分けられますよ~♪

庭に沢山の小鳥が来ると嬉しくなりますねぇ~~♪♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2014-01-15 20:55
>>ちびてりさん こんばんは~

この時期 寒さから身を守る為に羽を膨らませて温かい空気の層を
作ります これが「真ん丸」正体(姿)です (^^)

可愛いモデルさんですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2014-01-15 20:58
>> koneko3y さん こんばんは~

冬鳥の渡りが始めり 最初の頃はジョウビタキも順調に来ていたの
ですが・・・その後は少なく 他の鳥も少なく感じます。
2年前の「鳥枯れ」の年程ではありませんが、それに匹敵する少なさです(悲) 山の小鳥だけでなく、カモ類も少ないです。

沢山の鳥に逢いたいで~~す (^O^)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2014-01-15 21:01
>>ぐりこさん こんばんは~

ジョウビタキ・・・断然 女子の方が人気です(笑)
でもね・・・結構なおてんばで 気も強いです。
顔を見てると可愛いのですが ^^

3月になると、近くの島に大集結するのですよ~~♪
見応えがあります。

ありがとうございました。
<< ジョウビタキ ウミウ >>