ホシムクドリ
 ホシムクドリ 

 HAWAII シリーズが続いていますが・・・・・
 間に7D(Ⅱ)レポートを入れさせて頂きます。

 先日、自宅に帰ると少し離れた電線に鳥が1羽・・・ アレッ。。。ムクとは違うような?!
 こんな時はめんどくさくても「双眼鏡」!! やはり胸に「星」がある♪ 016.gif
 すぐさまカメラのセッティングするも ノビをしたら飛んで なんと我が家の方に・・・
 急いで移動すると目の前に飛んで来た それも柿の木に 目の前(至近距離)
 フォーカス限界 こんなに近くで見たのは初めてかな~~♪ 
 枝被りさせ無ければ最高の図鑑写真が撮れたのに・・・ (^_^;)

 EOS7D MarkⅡ+856 

 連射も軽く心地良く AFもまずまずで使い易いカメラだと思います。
 
              <クリックで拡大します>

 
ホシムクドリ_d0074828_2227566.jpg
 

 庭の紫陽花(頑張って咲いています)参考になるかと思い撮ってみました。

 
ホシムクドリ_d0074828_22285094.jpg

by eomai | 2014-11-17 22:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by ちょびん at 2014-11-17 22:53 x
こんばんは。
ハワイの鳥も色鮮やかで美しいけど、このホシムクドリもすごく綺麗ですね。
夏羽よりも地味目の冬羽はこんなきれいな色ではなかなか撮れません。
光があたってメタリックな緑や紫・・・。ため息が出るくらい美しいです。

私もホシムクドリを今季何度か見ているのですが、いつも曇り空で日が当たらず、メタリックにはなりません。。。(T-T)
日が当たっててもこんなに綺麗には撮れないと思うけど。(;^_^A
今季はホシムク多いのかもしれないですね。
Commented by eomai at 2014-11-17 23:42
ちょびんさん こんばんは~

いつもご訪問有難うございます ヽ(^o^)丿

この辺りではなかなか逢えないホシムクですが・・・
今回、至近距離で撮る事が出来ました 画像はノートリです
カメラに隠れて撮りました(笑)
移動は勿論 後ずさりも出来ず 枝被りを避ける事も出来ませんでした......このワンシーンのみで飛びました。
一期一会の出逢いでした。

次回は背景のスッキリした場所で撮りたいです (^^)

ありがとうございました。
<< Hawaii snap ハワイヤンキルト >>