壁島
『壁島』  ・・元旦撮影・・

  毎年恒例の「初撮り」に行って来た
  気温マイナス0℃ 台風並みの北西の風で体感温度はマイナス8℃
  前回の大時化の時より更にウルトラ級だ おとなしくコタツの守りを
  してれば良いものをカメラ片手に出掛ける姿を見て
  周りの人は「バカ」と言う(笑) 写真馬鹿とは僕の事だ......
  
  本人は大好きな写真が撮れるだけで幸せだ
  人と同じ目線で撮る写真には自分の色が出せない
  今しか撮れないフォトがあり 今しか撮れない時もある
  こんな時にしか撮れないフォトを撮る それが過酷な条件でも
  毎年鳥撮りから始まるフォトも 今年は敢えて強風の中にした
  荒れ狂う海をあたかも「優しい海」へと変えるマジック
  「甘ったれるな!!」と自分に喝を入れて 1年のスタートとする (*^_^*)

            <クリックで拡大します>

 
d0074828_21324868.jpg

by eomai | 2015-01-04 21:33 | 壁島 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/21445686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko3y at 2015-01-04 23:06
敢えて厳しいところに自分を置くのですね。
常人にはできないことで、さすがです。
そういう気概が写真に現れるのですね。
Commented by flower-aachan at 2015-01-05 15:49
美しいですね。
あえて人知れず苦労なさってるのですね。
だから気のすむ写真が撮れるのですね。
素晴らしいですね。
Commented by aturin88 at 2015-01-08 23:51
今年も宜しくお願い致します

場所が分かるだけに・・素敵な写し方尊敬(^^)
Commented by eomai at 2015-01-09 23:32
子猫さん こんばんは~♪

子猫さん・・・好きだから出来ることですよ(笑)
好きだから。。。

いつも 有難うございます (*^_^*)
Commented by eomai at 2015-01-09 23:33
あーちゃん こんばんは~♪

行かないとムズムズして来るんです(笑)
病気ですネ!! (^^)

いつも 有難うございます~♬
Commented by eomai at 2015-01-09 23:36
aturin88さん こんばんは~♪

此方こそ どうぞ宜しくお願い致します。

ハハハ・・・場所も撮影地も分かりますね(笑)
こんな海も撮り方次第で面白くなります。
これはレタッチでは出来ない技です。

ありがとうございました。
<< 光翔 夕陽 >>