メジロ
 「サクラジロー」 

  今朝、庭を見てると桜(サクランボ)の木にメジロが2羽・・・
 美味しそうに蜜を吸っている カメラ「どうしょうかなぁ~~?」(笑)
 やっぱり撮ろう!! 慌てて用意・・・・・・・パチリ! 
 三脚を出して本格的撮ろうかと思ったらハトが上空を飛んで メジロは去りました ^^;
 僅か数分の撮影でした (^_^;)

              <クリックで拡大します>

 
メジロ_d0074828_2132225.jpg


 
メジロ_d0074828_2132141.jpg

by eomai | 2015-03-03 21:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2015-03-03 22:32
瞬間的な判断が素晴らしいのですね。
このメジロの体と梅の花の位置関係、真似ができません。
散歩コースの梅林ではまだメジロをほとんど見かけません。
今年は目にする機会がいつもの年より少ないです。
Commented by eomai at 2015-03-03 23:08
子猫さん こんばんは~♪

このお花・・・下は白梅なのですが
上は子猫さんの実家で見覚えのある「サクランボ」なのです。
今年は沢山、花が咲きました (*^_^*)
沢山 実もなると嬉しいなぁ~~♪

ありがとうございます 
Commented at 2015-03-06 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aturin88 at 2015-03-07 21:21
最高にバッチリですね
流石~~!
メジロも本望ですね
Commented by eomai at 2015-03-10 22:55
>鍵コメさん 本当に心温まるお言葉 有難うございます。
頑張ります。。。
Commented by eomai at 2015-03-10 22:56
>> aturin88 さん こんばんは~♪

なかなか更新が出来ませんが 嬉しいコメント
有難うございま~~す♪ (●^o^●)
<< サクラにメジロ ヨシガモ >>