彼岸花
 『曼珠沙華』

 あっと言う間に母の四十九日が過ぎ いつの間にか季節は秋へと変わっている
 産まれてこのかた、これ程の悲しみと言うか寂しさと言うか・・・経験した事のない
 重さと辛さがまるで重圧のようにのし掛かり いつまでも抜け出せない自分がいた
 「49日」を区切りと言うが つい先日まで不眠や不整脈、口内炎 食欲減退など
 どんな薬を使用しても解決出来ない状況だった。
 でもまる1日・・・早朝から夜まで身体だけは休まず動かしていた
 クタクタになれば眠れるような気がして(しかし1時間半も寝ると息が詰まって起きてしまう)
 連日、朝一で病院で点滴を打ってもらい 睡眠薬も貰うのだが
 身体の調子は悪いし、いつものように眠る事は出来なかった。
 
 「無欲」 何も欲しくない どんな高価な物も欲しくない どんな美味しい物も食べたくない
 写欲も湧かない 全ての物欲が湧かないのだ これも「鬱」なのかな・・と 思った。
 
 昨年の父の死から1年と少し 母とて不死身ではないのは分かっていたが
 いま独りになって、話し掛けても答えの返らない空間がとても虚しい 

 ※先日の台風の被害でお店の改装もしておりましたが9月19日より開店致しました。
 もう少し空調関係の工事が残っておりますが ほぼ改装も終わりました。


 『彼岸花』 相思相愛の花 雄花は雌花を想ひ 雌花は雄花を思ふ
 父が亡くなり1年後に母が後を追う まさに相思相愛だったんだな~と思いました。

 
彼岸花_d0074828_2293118.jpg


 
彼岸花_d0074828_22105340.jpg


 
彼岸花_d0074828_22111050.jpg


 
彼岸花_d0074828_22112448.jpg


 
彼岸花_d0074828_22114047.jpg


 
彼岸花_d0074828_22115472.jpg


 
by eomai | 2015-09-25 22:20 | | Trackback | Comments(10)
Commented at 2015-09-25 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-25 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-25 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-26 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2015-09-26 21:19
>>鍵コメ(09-25 22:40 )さん こんばんは~

いつもお気遣い 本当に有難うございます...

やっと少し写欲が出て来ました (^^)

こんなにも弱い自分を見たのは初めてでしたよ・・・

野鳥も撮りたいですねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2015-09-26 21:24
>>鍵コメ(09-25 22:48 )さん こんばんは~

毎回 「力」を頂いて 本当に有難うございます。
鍵さんの計り知れない悲しみとは比べ物にならないかも知れませんが・・・
多分 同じような経験をされたのでは?・・と 思っております。

前進あるのみ 日にちが薬とは良く言ったものですね
少しずつ元に戻る自分が見えて来ました。

ほんとうに 有難うございました。
Commented by eomai at 2015-09-26 21:27
>>鍵(09-25 23:12 )さん こんばんは~

いつもご無沙汰ばかりで 申し訳ございません.......

少しずつ元の生活に戻れるように頑張って行きたいと思います。
やっと「写欲」も少し出て来ました (^^)

いつも ほんとうに 有難うございます。
Commented by eomai at 2015-09-26 21:31
>>鍵(09-26 08:44 )さん こんばんは~

ご心配をお掛けして 本当に申し訳御座いません <(_ _)>

この時期「イソヒヨ」の歌声(囀り)に癒されております。。。
海岸も秋の渡りのシギチ達が入れ替わり 遊びに来ていますが 抜けるのも早いです。
やっとツツドリの中継ポイントが判明しました。 また次回でも・・・

いつも 本当に 有難うございます。
Commented at 2015-09-27 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2015-09-30 21:27
>>鍵(09-27 20:59 )さん こんばんは~

お返事が遅くなり 大変申し訳ありません <(_ _)>

忙しさで寂しさをごまかしているのかも知れませんが・・・
少し夜も寝れるようになりました (^^)
少しずつ元の自分に戻って行ってるように感じます。
ボチボチとゆっくり始動して行きますね~♪

いつも 本当に有難うございます。
<< 土井ヶ浜の夕焼け 忌中 >>