コスノビ
 『コスノビ』 (コスモスに留まるノビタキ) 

 久しぶりに本格的な撮影に行ってみました (*^^)
 撮影枚数829枚! これも久しぶりでした(笑)

 
コスノビ_d0074828_23125071.jpg


 
コスノビ_d0074828_23131815.jpg


 
コスノビ_d0074828_23134077.jpg


 
コスノビ_d0074828_2314151.jpg

 
 
コスノビ_d0074828_23142743.jpg

by eomai | 2015-10-08 23:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by MISCHEH at 2015-10-09 14:58
eomai さん、お元気そうなお声が聞けて嬉しいです^^
そしてなんて美しいコスノビなんでしょう!
今年うちのほうは台風の影響でコスモスが全滅です><
他のポイントもあたってるのですがうまいこといきません。
仮に逢えたとしてもこんなに綺麗には撮れません(笑
本当に美しくて魅入ってしまいました^^
これからも少しづつでもまた eomai さんらしいお写真拝見できること
楽しみにしています♪
Commented by koneko3y at 2015-10-09 20:47
久しぶりに鮮やかで美しい写真に
嬉しくて見惚れました。
また本来の eomai さんに戻りつつあることが
嬉しく思います。
決して忘れることのできない出来事でしたが、
たまには思いっきり楽しむことを誰もが希望していると
思います。
Commented by poiyo-2010 at 2015-10-09 20:55
憧れのコスノビ!!
今年もまだ出会えてません。
いつもながら、なんて美しいんでしょう!
こういうシーンにも出会えないし、こういう画像も撮れません。

少しはカメラを手にするまで元気になられたんですね。
これからも美しい鳥たちを見せてくださいね。
Commented by eomai at 2015-10-09 21:05
>> MISCHEH さん こんばんは~♪

長い間、ご無沙汰しておりました <(_ _)>
まだ本調子ではありませんが、ボチボチ始動しています。
本格的な撮影は約2年弱ぶりくらいになります。
コスモスも良い状態でノビタキもやって来ていて、楽しませて貰いました ヽ(^o^)丿
ここは公園内ですので人も多く身を隠す事が出来ず、なかなか思うような撮影は出来ませんが
なんとか数枚はとまりました。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2015-10-09 21:14
>> koneko3y さん こんばんは~♪

久しぶりに前日から撮影の用意をしました(笑)
こんな時間が出来た事に感謝しないといけません......
49日が終わっても3~4日後までは、相変わらず夜が眠れませんでした。
少しずつ 少しずつ睡眠時間も長くなり 台風被害の工事終わり、仕事が始まると
ほぼ平常に近く状態で生活できるようになりました。
一時期・・・・・これが「鬱」なのかな と 思う時もあったのですよ
このまま復帰出来るのかと思っていた時期もありました。
こんなに弱い自分がいた事も知りました。

仏壇の前に座り、両親の写真を見て 話をしても返事が無いのが寂しいです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2015-10-09 21:20
>> poiyo-2010 さん こんばんは~♪

ホント・・・ひさしぶりに撮影に行って来ました。
「コスノビ」期待はしてませんでした 良い状況で撮る事が出来ました。
「季節限定」難しい条件ではありますが 楽しんで来ました (^^)

なかなか「心の病」は治りませんね~~! 日にちが薬とは言えど・・・
考え方を変える事が出来ないと いけないのかも知れませんね

最近は 食欲も少し出て来ました (*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by eggshell0125 at 2015-10-13 01:07
私、eomaiさんの写真の中でも小鳥類の写真が大大大好き。
瞳が語りかけているかのようですね。

それにしてもノビタキさんってなんて軽いんでしょう♪
コスモスに乗っても平気だなんて羨ましい・・・
1ヶ月後に健康診断を控えている為、そんなことを思ってしまうのでした(笑)
Commented by eomai at 2015-10-13 22:39
>> eggshell0125 さん こんばんは~

随分と寒くなって来ました・・・信州では寒さは尚更かも知れませんね~♪
お風邪などひかれませんように (^^)

コスモスに留まる小鳥って言うのは限定されます。そして花期もありますので期間限定です。
今年は運良く撮る事が出来ました。もう1回撮りたいのですが どうかなぁ~?!

1ヶ月後の健康診断 何事も無く無事通過出来るようにお祈りしております。

有難うございました。
<< 夕陽と船 秋の海 >>