ホタル乱舞
 『ホタル乱舞』 

 数千匹のホタルの舞 見事でした・・・
 今年も幻想的な静かな時間を過ごしました

 
d0074828_21415594.jpg

by eomai | 2016-06-08 21:42 | ホタル | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/23207116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko3y at 2016-06-08 22:32
幻想的な光ですね。
今の時期は平家?源氏?
どこぞのホタルの里で、ごっそりとホタルがいなくなったと
がっかりしていました。
30年ほどもかけて増やしてきたとか。
Commented by eomai at 2016-06-09 21:15
>>koneko3yさん こんばんは~♪

まだまだ自然が残る下関の奥座敷です。
辺り一面 「ホタルの乱舞」これは圧巻です。

この時に目の調子が悪くなり 今日、眼科へ行ったら
網膜剥離で網膜に穴があいているとの事で緊急手術をしました。また暫く更新が出来ないかも知れません。。。

ありがとうございました。
Commented by rotuki01 at 2016-06-10 10:17
蛍の乱舞 とても素敵ですね。10年位前に 家の道路前の田んぼに 沢山の蛍が飛び交う姿を見て 暫くの間 子供達と眺めて居た時の事 目に浮かびます。
今 入院中ですので 家の蛍も 観る事は出来ません。

早く見つかって 早く手術になったのですから 良くなりますよ。目は大切ですから 無理しないで 養生して下さい。
Commented by eomai at 2016-06-11 21:44
>> rotuki01 さん こんばんは~♪
僕もここのホタルを初めて見て 驚きました。
この世の物とも思えない乱舞・・・圧巻でした。
まだまだ自然が残る素晴らしい所がある事に嬉しくなりました。 お心遣い 本当に感謝致します。 ありがとうございました。
<< 参院選 ハヤブサ 「巣立ち」 >>