サンショウクイ
サンショウクイ_d0074828_22193481.jpg
サンショウクイ_d0074828_22192413.jpg
サンショウクイ_d0074828_22191197.jpg
サンショウクイ_d0074828_22190383.jpg
サンショウクイ_d0074828_22184874.jpg
サンショウクイ_d0074828_22183467.jpg
サンショウクイ_d0074828_22181378.jpg
『サンショウクイ』@山陽小野田

この子の鳴き声が恋しくて 3年ぶりに行ってみました・・・
久しぶりに沢山のバーダーさん達に出会いました (^^)


by eomai | 2016-09-13 22:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by MISCHEH at 2016-09-18 23:27
eomaiさん、こんばんは!ご無沙汰してます。
相変わらず素晴らしい写真のオンパレードに
PC前でうぅ~~~ん♪とうなりながら魅入ってます。
サンショウクイ自体もとても綺麗ですが
背景の処理の仕方が本当に素晴らしくて美しいですね。
そして最新作の鷺と彼岸花。
なんとも羨ましいシチュエーションです。
見慣れた子であっても撮り方次第で本当に素晴らしい画になりますね。
珍鳥さんの情報が入るとやはり気になりますが
鳥撮りしはじめの頃に比べて、だいぶその熱は冷めてきました。
(珍鳥さんはたくさんの方が来られるので、思ったポジションでは撮れませんし・・・)
それより少しでも画になる近場の子(普通種)を撮ってあげたいな~と言う気持ちが強くなりました。
とは言っても情報入ると気にはなっちゃう私はまだまだですね。
eomaiさんの作品拝見していると
やっぱりこうゆう写真が撮りたいと改めて思わされます^^
いつも素敵なお写真ありがとうございます。
Commented by eomai at 2016-09-19 23:24
>> MISCHEH さん こんばんは~♪
此方こそ、ご無沙汰しております <(_ _)>
最近は、FBの方は更新してもブログの方はサボっています。
秋の渡りも始まって忙しくなって来ましたが・・・
撮っても載せるまでが時間が掛かります(笑)

僕も最近は遠征を控え 近場で身近な子やMFの開拓を進めています すると今年は何種か珍にも出逢えました・・・
コウライウグイスは声で確認して2羽見つけましたよ (*^^)v ムラサキサギも初認しました。 全てMFの近場です(笑)今は自宅近くでツツドリを追っています。

有難うございました。 
<< 「鷺と彼岸花」 オオメダイチドリ >>