ナベヅル
『ナベヅル』(幼鳥)

年明けの4日、地元にツルの幼鳥が入っていると情報を頂き
翌日(木曜日)休みに行ってみました。 Yさん 情報・・・有難うございました <(_ _)>
オオハクチョウの姿は見えなかった物の ナベヅルは直ぐに見つける事が出来ました。
またオオハクチョウは少し前まで4羽居たそうで、その後3羽が抜け1羽になったと聞きました。
この日は見つける事が出来ませんでしたが、湾の方へでも行っていたのかも知れません

田起し中の田圃でトラクターの後ろをついて歩く姿が可愛いかったですよ
ひとつの田圃が終わると、次の田圃へ それについて何度か飛び 飛翔姿も見せてくれました (*^^)v

ナベヅル_d0074828_22105970.jpg


ナベヅル_d0074828_22111546.jpg


ナベヅル_d0074828_22113477.jpg


ナベヅル_d0074828_22161773.jpg


ナベヅル_d0074828_22121828.jpg


ナベヅル_d0074828_2212361.jpg

by eomai | 2017-01-06 22:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2017-01-06 22:42
アオサギとナベヅル、まるで夫婦みたいです。
争わないのですね。
Commented by eomai at 2017-01-07 22:14
>>konekoさん こんばんは~♪

この時はアオサギ・ダイサギとこの幼鳥が居ましたが
みんな仲良くトラクターの後ろを追いかけていました(笑)
友達みたいなものでしょうねぇ~~♪ 可愛いです (*^^)
<< 幸せの青い鳥 新年のご挨拶 >>