幸せの青い鳥
『ルリビタキ(♂)』

 今週末の寒気到来までに、年初めの縁起を担いで「青い鳥」が撮りたかった
 機材を担ぎ山道を歩き、セッティングして待つ事 2時間半! 
 しかし今日は北風(強風)と寒さで、小鳥の姿どころか気配すら何も感じない
 今年は「運」が薄いんだと言い聞かせ 諦めきれない気持ちにふんぎりをつけて
 あと30分で3時間になるところを 切り上げる事にした 機材撤収~~~!!
 帰ろうとした時 「その時」 木の枝に「青い影」が・・・・・・・ キター―――――――!!
 嬉しさのあまり 慌ててカメラを構えた......(*^^)///

 ☆ 皆さんへ 幸せが届きますように・・・ 

 『幸せの青い鳥』 今季 逢いたかった子だ・・・・・・

 
幸せの青い鳥_d0074828_23144378.jpg


 
幸せの青い鳥_d0074828_23145866.jpg

 
by eomai | 2017-01-12 23:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by koneko3y at 2017-01-13 21:17
良かったです。
ほんの少し早く撤収していたら会えなかったのかも
知れないのですね。今年は絶対ついています。
幸せの青い鳥はきっとそばにいるのかも。
昨年末、久しぶりに見ましたから。
メスなのかどうか、青くはなかったけれど。
Commented by eomai at 2017-01-13 22:30
>>konekoさん こんばんは~♪
仰る通り ほんの数分早く帰っていたら逢えずに
いたと思います。 これも運なのかな・・・と 思いました。
念願の「幸せの青い鳥」に逢えただけでも嬉しかったです。
kenekoさんが見られた子も来年になればどちらか判別出来ると
思いますが・・・また逢いたいですねぇ~~♪
有難うございました。
<< ベニマシコ ナベヅル >>