大賀ハス@土井ヶ浜弥生パ-ク
大賀ハス NO2  2006.7.23

今朝、出勤前に又しても寄り道・・・♪
何故だか このハスには人を引き付ける魅力がある。。。

昨日から、写友のYさんが福島に行っている
山口から片道1400キロ14時間も掛かるらしい 福島県の(相馬 野馬追)に行っているのだ。
先ほどメ-ルが入ったが、今日は宵祭で明日の下見と場所の確保だとか・・・凄い馬の数に圧倒されたそうだ・・・
私は、野馬追の写真より道中の移動の方が心配で・心配で仕方がない!
無事に帰って来る事を祈ることが先で、写真はその次だよ・・・・・
写真が大好きで、全国を飛び回っているけど・・・
あまり、心配をかけさせないで下さいねぇ~!! 私はいつもお留守番ですけど(笑)

今朝は、今迄で最高の開花を見ることができた。
古代ロマンの花に囲まれ、しばし朝の忙しい時間を忘れてしまった。

大賀ハス@土井ヶ浜弥生パ-ク_d0074828_22311082.jpg


大賀ハス@土井ヶ浜弥生パ-ク_d0074828_22323774.jpg


大賀ハス@土井ヶ浜弥生パ-ク_d0074828_2234228.jpg


大賀ハス@土井ヶ浜弥生パ-ク_d0074828_22351989.jpg


大賀ハス@土井ヶ浜弥生パ-ク_d0074828_2236282.jpg

by eomai | 2006-07-23 22:50 | | Trackback | Comments(6)
Commented by うー at 2006-07-25 22:43 x
 こんばんわ、梅雨はもうそろそろ上がるでしょうね。お友達、長旅、大丈夫でしたか?  相馬 野馬追 TVで放送していましたね。
大賀ハス 見事にとらえられましたね!
とっても綺麗です!
今日はちょっと、遅くなっちゃいました。
おやすみなさい!
Commented by eomai at 2006-07-25 23:02
>う-さん こんばんは~♪

いつも、お褒めのお言葉・・・ありがとうございま~す♪

各地で大変な被害が出ていますね!被害に遭われた方々に心より
お見舞い申し上げます。また1日も早い復興をお祈り致しております。
どうやら山口は長い梅雨が明けたようですね!!
明日から、本格的な夏になりそうですねぇ~
あまり、暑いのも身体に応えますが・・・


Commented by gattin38 at 2006-07-26 22:26
こんばんわ。
予備のバッテリーがどこかへ置忘れ、探すこと約2時間半、
先ほどやっと出てきました。最近はこんなケースで時間を
無駄にすることが多くなりました。
梅雨、やっと明けましたね。
梅雨があけたとたん猛暑がやってきましたね。
お店のクーラーもあんまり効き目がありません。
ほんとに暑すぎるのも体にこたえますね!
Commented by eomai at 2006-07-26 22:44
こんばんは~!
井上揚水の曲では無いですが・・・探し物が見つかって良かったですネェ~!!(・・・・・予備?!・・・さては、明日は鳥見行ですか~??)
明日は 私は午前中はお墓掃除ですよ(お盆が近いから)豊浦の方ですが・・・
その後は、青い目の子に逢いに行くかも知れません??!!
30度を越すと、ク-ラ-の効きが悪いですネェ~!
う-さんの所も、お店が広いのでしょうね~
あまり効きが悪い時は、室外機に水を掛けてやるとイイですよ!
そして、陰を作ってあげると良いみたいです。(簾等で・・)
Commented by gattin38 at 2006-07-28 21:40
こんばんわ。
このところ、急に仕事、仕事以外のことで忙しくなりPCの前にも
あんまり落ち着いて座れません。8月1日はお店の真裏で花火大会が
あり、1年中で一番忙しい2,3時間を迎えます。
私のお店、13テーブルで54席あります。
昔はめちゃくちゃ忙しかったですが、最近は満席になることは
ほとんどないです。
クーラーの室外機に水をかけるって~~いいお話ですね。
有難うございます。ちょっとためしてみます。
Commented by eomai at 2006-07-28 22:20
>う-さん こんばんは~♪
サマ-タイムは無いのですが・・・日が長くなったのと、お天気が良いので
お客さんも、多くなりましたねぇ~!
きょうも、今しがた帰宅しました。もう10時を回っていますが・・・・・
8月1日・・・頑張って下さいね!! 忙しい時は頑張らないといけませんね!暇な時もあるので・・・
因みに、私の所はお盆が忙しくなります。夏は暑さが加わりますので一層 体にこたえますネェ~!!
お互いに、体調を整えて 暑さを乗り切りましょう。
<<  トンボ  ・・・画像をクリッ...  徳仙の滝  ・・・画面をクリ... >>