秋吉台 朝霧(雲海)
夜明け前

自宅を早朝の4時に出発!
長者ヶ森Pに5時に到着(夜だから、早~~い♪)
しかし・・・真っ暗~~~!誰も居ない
準備を済ませ、一路「北山」へ・・・当然ライトを照らしての登頂である。

北山に到着してカメラをセットして、夜空を見上げると
今までに見たことの無い「星空」が広がっている・・・星がこんなに近い
空気が澄んで、山の上だから 感動の星空だ!!

三日月も出ている。
5時半位になると、東の空が薄ら赤くなって来た
カメラにレリ-ズをセットして、三日月を入れて撮ってみた。


秋吉台 朝霧(雲海)_d0074828_2151463.jpg



秋吉台 朝霧(雲海)_d0074828_23244038.jpg



朝霧(雲海)は1GB・250枚撮っています。
この画像は、夜明け前のものです。。。また次回に続きます。
何枚か、良いのがありましたよ・・・
その後 長者ヶ森で「う-さん」とお会いして 豊北町に入り
MF・(T島)で鳥見三昧となりました。
う-さん・・・大変お世話になりました。 m(__)m
あまり変った鳥さんは居なかったものの、楽しい時間を過ごせました。
何枚か良い写真がありましたよ~~♪

昨夜は12時過ぎにはベットに入ったのだが・・・
秋吉台に行くとあって目が冴えて、実は一睡もしていない。。。
もう・・・・・・眠た~~~い
楽しみにしている人が居ると思って、頑張ってUPしましたよ~~♪

おやすみなさ~~~い♪♪
by eomai | 2006-10-19 23:40 | 秋吉台 | Trackback | Comments(6)
Commented by machiko at 2006-10-20 07:32 x
すばらしいの一言ですね・・・・・・・!!!!
風、草の匂い、しっとりした湿度、なんだか伝わってきそうです。
今日、eomaiさんのコメント&この写真を見る前・・・・朝、起きて、
今日のスケジュールを頭の中で反復し、ちょっとブルーな気持ちになったとき、
「ああ、秋吉台行きたいなぁ」って
思ってたのです。
今でも、会社に行く準備をせずに、このまま秋吉台に突っ走って行きそうな気持ちですよ・・・。
素晴らしい景色をありがとうございます・・・。
初心者で一人で行くのは大変危険ですね^^:まず、真っ暗な道を
K山までたどり着く自信がありません(笑)
Commented by うー at 2006-10-20 21:47 x
こんばんわ。昨日はほんとにお世話になりました。
一睡もされてなかったんですか。そんなこと全然知らずに
長時間お付き合いして戴いてほんとに申し訳ありませんでした。

eomai さん、さ~~すがきれいですね。
なんか感動しちゃいます!
こんな写真私でも撮れますかね?
相当、勉強、訓練しなければ駄目でしょうね!

まだまだ素晴らしい写真あるんでしょうね!
物凄く楽しみにしています。
小鳥ちゃんももちろん楽しみにしています!

私の方の小鳥ちゃんのアップ、明日になると思います。


Commented at 2006-10-20 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2006-10-20 22:54
>>machikoさん こんばんは~♪

麓から霧が出ていました、ライトの明かりも足元を照らす位で・・・
草の香り・湿度 本当にその通りです・・・
急いで登ったから、息が切れましたよ~~(笑)

何回かに分けてUPしていきますネェ~!


   
Commented by eomai at 2006-10-20 23:01
>>う-さん こんばんは~!

本当に昨日はお世話になりました。 m(__)m
秋吉台に行く前日は、子供の頃のように早く目が覚めちゃいます。
普段もあまり睡眠は取りませんから、全然平気ですよ~♪

きょう・・・デジスコの撮影方法を変えました。
これだと、ピンがくるようです。

そうそう・・・今朝はメジロの群れにコサメビタキ・シジュウカラが混じっていました。他にもジョウビタキ・コゲラ・ノビタキ・・・色々な小鳥さんが
集合していましたよ。
Commented by eomai at 2006-10-20 23:03
>>鍵コメさん こんばんは~♪

とんでもないですよ~~!
そうでしたか・・・・・
頑張って行きましょうねぇ~~♪
<< 秋吉台 朝霧(雲海) NO2 コサメビタキ(NO4) >>