ミヤマホオジロ
MFの山

山も1ヶ月経つと、全然違った様子である。
途中では、野生の鹿6頭と遭遇する。また「テン」も此処では初めて見た。
大型の猛禽類も2羽 確認した。
鳥は、モデル願望の無い子ばかりで、撮影も困難である。
そんな中「ミヤマホオジロ」だけが、かろうじてモデルになってくれた。
シジュウカラ・ヤマガラ・エナガ・ツグミ・オオタカ・ハイタカ・チュウゲンボウ
ジョウビタキ・ノビタキ・ホオジロ・メジロ・ミヤマホオジロ・モズ・ヒヨドリ・・・etc
海では、イソヒヨドリが良いモデルになってくれた。
結構な数の鳥見でしたが、写真に収められたのは数枚でした~~!

ミヤマホオジロ_d0074828_22351395.jpg

                 ミヤマホオジロ(♂)

ミヤマホオジロ_d0074828_22364027.jpg

                 エナガ(枝被りで、証拠写真です。)

ミヤマホオジロ_d0074828_22384313.jpg

                 ジョウビタキ(♀)

ミヤマホオジロ_d0074828_22402447.jpg

                 ノビタキ(♂)

ミヤマホオジロ_d0074828_22421160.jpg

                 イソヒヨドリ(♀)日没後でバックが暗いのが残念だ~!
                 
by eomai | 2006-11-03 22:48 | 鳥見 | Trackback | Comments(4)
Commented by みかん at 2006-11-04 06:03 x
eomaiさん おはよう
ミヤマホオジロも来たのですね..
冬鳥もかなりはいってきたようです。

昨日はプチ遠征でしたが画像は人が集中する恐れがありますから後日アップします。
CMにも11/1から戻ってますが鳥見は遠征が続きます。
Commented by gattin38 at 2006-11-04 16:17
こんにちわ。
おかげさまで楽しい1日を過ごすことが出来ました。
ミヤマホオジロちゃん、枝に止まってほしかったですね!
ジョウビダキちゃん、ふっくらしてとっても可愛いです。
どの辺りにいてたんですか?
エナガちゃん、枝が邪魔してほんと惜しかったですね!
Commented by eomai at 2006-11-04 21:30
>>みかんさん こんばんは~!

お仕事に復帰されたのですねぇ~~♪
安心致しました。 でも・・・無理は禁物ですよ!!

遠征に行かれているのですか??
何か良い子が居るのですね~~!!
またのUPを楽しみに致しております。
Commented by eomai at 2006-11-04 21:34
>>gattin38さん お世話になりました~~!

思いもよらぬ、予定外の出来事などがあり 思ったように鳥見が
出来ませんでしたね!

また、日を変えて リベンジしましょうね!
<< アサギマダラ 朝霧の夜明け >>