イソヒヨドリ
イソヒヨドリ(♂)

イソヒヨドリと言っても、渡りをするヒヨドリではない
海岸線の岩場やテトラポットが大のお気に入り・・・
鳴き声もヒヨドリの様に、やかましく鳴く事は無く とても良い声で囀る。
鳥の世界全般で言える事だが、この鳥も雄の方が数段綺麗だ
(雌雄同色の種類も多いのだが・・・)
まだ、この鳥の本当の姿を見たことの無い人の為に1枚貼ります。
以前に撮影したものですが・・・

イソヒヨドリ_d0074828_14172.jpg

by eomai | 2006-11-09 01:06 | 鳥見 | Trackback | Comments(2)
Commented by gattin38 at 2006-11-10 21:28
こんばんわ。
イソヒヨちゃん、素晴らしく綺麗ですね!
私も撮りたいです!

昨日は早朝6時ごろから萩城跡に行き、2時間ばかり
小鳥ちゃん探しをして9時ごろから2時ごろまで用事で
出て、3時ごろから又川上の方に行きました。
成果はいまいちでしたが川上の方に良いフイールドを
見つけました。今度はそこで時間をたっぷしかけ
粘りたいと思っています!
Commented by eomai at 2006-11-10 23:28
>>gattin38さん こんばんは~!

そうなんですよ~~♪
このイソヒヨドリ・・・雄はこんなに綺麗なんですよ!
雌の方が、多いようですね~!

今晩もまた、雷が鳴っていますよ~!!
近くに来ると、PCの電源を切っていますが・・・大変で~~す!
萩のほうも同じでしょうねぇ~
<< 土井ヶ浜の夕景 アサギマダラ >>