ジョウビタキ(♂)
ジョウビタキ

冬になるとやって来る・・・可愛い奴
ジョビ太郎&ジョビ子
田舎では、各家庭にワンセット・・・一家に「ひとつがい」・・・(笑) は居るみたいですが・・・・・
私のお店と、自宅にも 帰って来ました。

まだ渡りを終えたばかりで、警戒心が強くて なかなか良いステ―ジに立ってくれません。
先日はジョビ子の撮影は出来たのですが、この度やっとジョビ太郎も写す事が出来ました。

ジョウビタキ(♂)_d0074828_22405094.jpg



ジョウビタキ(♂)_d0074828_22415020.jpg

by eomai | 2006-11-14 22:46 | 鳥見 | Trackback | Comments(4)
Commented by gattin38 at 2006-11-15 19:56
こんばんわ。
綺麗ですね!
白髪と胸毛、まるで床屋さんに行ったみたいに
整髪されていますね!

明日は一番に川上の方に行き、お昼前まで
粘ります。それからちょっと山口に所用で出かけます!
Commented by eomai at 2006-11-15 23:03
>>う-さん こんばんは~♪

ジョウビタキは、ほんとうに「床屋さん」に行ったみたいに
いつも綺麗に散髪をしていますねぇ~(笑)
「チッ・チッ」と大きな声で鳴いている時は、警戒している時です。
他の鳥さんが居る時も、威嚇して この声を出しますよ。

山口にお出かけでしたか・・・
気を付けて行かれてくださいねぇ~♪
Commented by naochans_organic at 2006-11-16 00:05
何とも可愛らしいジョウビタキ...はつらつとして...元気!

なんじゃ一句: ジョウビタキ目元口元さやかなり
Commented by eomai at 2006-11-16 00:59
>>naochans_organicさん こんばんは~!

ジョウビタキ・・・可愛らしいですねぇ~~♪
寒い冬の日も、彼らはとても元気ですよ~!
今からの「モデルさん」です。
<< 紅葉 今日の「夕陽」 >>