プチ鳥見
徒歩で行くMF

お天気は回復したものの、北風が強く とても冷たい・・・

私の周りでの『鳥見』は・・・さて何種類いるのだろうか~~??
トビやハシブトガラス etc を入れて、数えてみると・・・

「トビ」 「ハシブトガラス」 「スズメ」 「ヒヨドリ」 「メジロ」 「ノビタキ」 「ジョウビタキ」 
「ウミウ」 「アオサギ」 「ウミネコ」 「シジュウカラ」 「アオジ」 「カシラダカ」
「ホオジロ」 「イソシギ」 「モズ」 「トラツグミ」 「イソヒヨドリ」 「ミサゴ」 「シロハラ」 「カルガモ」  今現在、確認できるものはおよそ21種類

お昼(夕方前)の休みに・・・『プチ鳥見』 へ

まだ、ノビタキのノビ子が1羽で遊んでいる。 あれ程いた他のノビタキは、いったい何処に行ったのだろう?!「セイタカアワダチソウ」の開花が終わった種を食べている。
また今年は「アオマツムシ」が多く、好んで食べているようだ。

d0074828_2333240.jpg


d0074828_2334347.jpg

               ノビタキ(♀)

ノビタキの居る反対側の海には、イソシギが忙しそうに給餌行動をとっている。
お目当ての「ゴカイ」をゲットしたようだ。

d0074828_2337593.jpg

        海には、夕焼けの赤色が写り込んでいます。
d0074828_23391218.jpg

               イソシギ

d0074828_23404868.jpg

               シジュウカラ

一応「シジュウカラ」も載せてみましたが、満足の行く画像ではない・・・
背中の緑色を入れたかったのだが、動きが速く じっとしてくれない。。。
この撮影も連写で何枚も撮っているのだが、何処かがブレている・・・(トホホ)

近いので、またリベンジできるから・・・イイか~~♪ 
by eomai | 2006-11-24 23:51 | 鳥見 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/4238404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siawasekun at 2006-11-25 05:08 x
ノビタキのノビ子、可愛らしいですね。

ノビタキの居る反対側の海のイソシギ。
海には、夕焼けの赤色。
シジュウカラ。

どれも、初めて見るような素敵な写真でした。
感激しました。
感動ものです。
上手いですね。

見せていただき、siawase気分です。
私には、珍しい写真、ありがとうございました。
Commented by naochans_organic at 2006-11-25 07:59
素敵な一瞬ですね。セイタカアワダチソウ、こちらも、一斉にあわ立ち始めています。すごい色の変化です。それにしてもノビタキ澄んだ目をしてますね。

なんじゃ一句: 泡立ちの峰にノビタキ澄みし目で

丁度、二日ほど前、セイタカアワダチソウにこう思ったんですよ。

なんじゃ一句: セイタカの峰に初雪冬の音

初雪なんて降っていませんが、近くで見上げると空の青に白くふわっと見えたものですから...
Commented by うー at 2006-11-25 20:41 x
こんばんわ。
先ほどはどうも有り難うございました。

はぐれノビちゃん、一羽で心なしか寂しそうですね!
でもこれだけ可愛く写してもらえばきっとノビちゃん、喜んでるかも
しれませんね!
イソシギちゃんの写真も凄く良いですね。

私も今朝、イソシギちゃん、出会えました。
でもいまいちの出来でした。
当分は同じところに出没すると思いますので又がんばってみます!
Commented by eomai at 2006-11-25 22:08
>>siawasekun さん 有り難うございま~す♪

恐らく、いつも撮影をされている周りにも変った鳥さんは居るはずですよ
遠めには、気づかない事が多いと思います。

私も、デジスコを始めて 世界が変りました。

また、変った鳥さんをUPしますねぇ~♪

siawase気分になられて、嬉しいで~~す!
Commented by eomai at 2006-11-25 22:13
>>naochans_organic さん こんばんは~♪

セイタカアワダチソウの「泡立ち」を 白い雪に見立てるのは
さすがですね~!

素敵な一句・・・有り難うございま~す♪ 
Commented by eomai at 2006-11-25 22:18
>>う-さん こんばんは~♪

先程は失礼致しました。 お元気そうなお声で、安心致しました。

きょうも「プチ鳥見」に行ってきました。
ステ―ジに立ってくれるのは・・・やはり「ノビちゃん」だけでした。

ワンチ-ムの撮影は出来ましたが・・・遠いです。
UPしますが、ピン甘が多いで~す!
<< プチ鳥見(NO2) 油谷湾に沈む夕陽 >>