オオマシコ
 オオマシコ   スズメ目  アトリ科

珍鳥の「オオマシコ」に出逢う事ができた。
山口県では、10年ぶり 隣県の広島でも3年ぶりという珍しい鳥さんだ
勿論、初見で初撮り

マシコとは、猿の事で 猿の赤い顔のような赤い色をしている
所から、その名が付けられた。

自然動物保護の観点から、場所の記載及び、場所に関する質問にはお答え出来ません。


d0074828_20565985.jpg


d0074828_20582130.jpg


d0074828_20594445.jpg


d0074828_2111965.jpg


d0074828_2124682.jpg

by eomai | 2006-12-06 00:50 | 鳥見 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/4311626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siawasekun at 2006-12-06 06:10 x
珍鳥の「オオマシコ」ですか、・・。
山口県では、10年ぶりですか、・・。
隣県の広島でも、3年ぶりという珍しい鳥さんですか、・・・。
凄い、凄い!!!!!

初見で初撮りなんですか、・・・。
これまた、凄い!!!

マシコとは、猿の事で 猿の赤い顔のような赤い色をしている
所から、その名が付けられたのですか、・・・・・。
なるほど。。

自然動物保護の観点から、場所の記載及び、場所に関する質問には答え出来ませんよね。
当然ですよね。

それにしても、素晴らしい、素晴らしい!!!!!
私、もちろん、初めて、見せていただき、じっくり、拝見しました。
凄く、可愛らしいですね。
素敵ですね。
大変に、嬉しく、siawaseものです。

ブログ交流って、いいものですね。
ありがとうございました。


Commented by eomai at 2006-12-06 21:42
>>siawasekunさん 

これ程までに 喜んで頂けて
          私の方こそ「幸せ」ですよ~♪

私も「siawasekunさん」の所では、訪れた事の無い
神社仏閣を楽しませて頂けて、とても幸せです。

此方の方こそ、有り難うございます。
Commented at 2006-12-08 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2006-12-08 23:59
>>鍵コメさん  何と・・・・・・

それはいけませんでしたね~!!
1日も早く治るように 祈っております。

どうぞ お気を付けて ください。
あまり無理をしてはいけませんよ~~!!
<< カシラダカ ミヤマホオジロ >>