メジロ
メジロ  スズメ目  メジロ科

生憎のお天気で、お散歩鳥見にも行けずに・・・
仕方なく おとなしくしていると。。。
裏山の方でメジロ君の鳴き声が・・・・・♪
ヒヨドリに追われながらの、給餌中の写真を1枚
動きが速くて、なかなかモデルをしてくれませんでした。

可愛い顔をしていると思っていたら
結構鋭い顔付きですねぇ~~!

メジロ_d0074828_0312316.jpg


先日の「メ・シ・コ軍団」は健在です。(メジロ・シジュウカラ・コゲラ)3種混合
また後日挑戦してきます。
by eomai | 2006-12-09 00:37 | 鳥見 | Trackback | Comments(8)
Commented by siawasekun at 2006-12-09 04:00 x
裏山があるのですか?
いいですね。。

メジロ君、可愛らしいですね。
綺麗に、撮れていますね。
鮮明に撮れていますね。
素敵です。

動きが速いのに、よく、これだけくっきりと、撮れましたね。
上手いですね。
流石ですね。
Commented by eomai at 2006-12-09 22:43
>>siawasekunさん こんばんは~♪

私のお店の後ろが山になっています。
沢山の鳥さん達(種類は限られていますが)の遊び場に
なっていますよ~~♪
仕事で手が空いた時には、観察しています。

メジロ君 近くに寄ってくれるのですが結構動きが速くて
撮影も、簡単そうで難しいですよね~!

お褒めのお言葉 ありがとうございま~~す ♪
Commented by トリポリ at 2006-12-10 20:26 x
実に鮮やかなメジロちゃんですね。
私も今日会いましたが撮れなかったです。

最近、天気の方がちょっとアレですね^_^;)
Commented by chobimame at 2006-12-10 23:02
メジロちゃんキレイですねぇ~
メジロちゃんもスズメ科なんですかっ!
スズメと全然色が違いますねぇ。
しかし、自然とは本当に美しい色を生み出すものです。

私のブログ、へんな話ばかりですが、
遊びに来て頂いてありがとうございます!
Commented by eomai at 2006-12-10 23:55
>>トリポリさん こんばんは~!

結構 動きが速いんですよねぇ~~!!
身近な可愛い鳥さんですが・・・

最近のお天気は「狐の嫁入り」ですねぇ~~!
天気予報も当らないし・・・!!

また、遊びに行きますね~~♪
Commented by eomai at 2006-12-11 00:04
>>chobimameさん 本当にそうですねぇ~!

スズメとは似ても似つかない色ですね~
しかし、驚く事に あの「カラス」もスズメ目なんですよ~!!
どういう風に分けられたのかは分かりませんが
人間と身近な鳥さんに「スズメ目」が多いようです。

とんでもないですよ~~!
昔 住んでいた東京ですから・・・懐かしいですよ。。。
Commented by gattin38 at 2006-12-12 16:44
こんにちわ。
ご無沙汰しております。
おかげさまで腰の方はだいぶ良くなりました。
でも油断すると時々ピリッと来る所があるので
かがむとき、歩くときは気をつけています。

メジロちゃん、凄く綺麗に撮れていますね。
デジスコで追いかけるのはかなり難しいですよね!
ほんと、凄くきれいに拝見できています!
Commented by eomai at 2006-12-12 23:12
>>う-さん  心配していましたよ~~!!

昨日は携帯にTELもしてみたのですが・・・

「だいぶ良くなったとの事」で 安心しています。

くれぐれも 無理をしない様に・・・!!

早く完治して 鳥見に行きましょうねぇ~~♪
<< シジュウカラ&コゲラ カシラダカ >>