ヤマガラ
ヤマガラ  スズメ目  シジュウカラ科

先週に引き続き お天気の悪い1日だった。
日中もまるで夕方のように暗い空・・・・・(小雨・霧雨の撮影となりました)

沢山溜まった用事がある為、休日といえども ゆっくりはしていられない
でも・・・鳥見は少しでもと・・・早朝の2時間限定~~!!

先週の雨の帰り道に、偶然見つけたポイントに行ってみる。
やはり、狙い通りに数々の鳥さんが出迎えてくれた。
素晴らしいフィ-ルドで、これからが楽しみなポイントになると思う。

まず歓迎してくれたのは・・・この子であった。
観察していると、どうも「ミノムシ」を食べているようだった。

ヤマガラ_d0074828_22182052.jpg



ヤマガラ_d0074828_22194718.jpg



他の子は後日UPして行きます。

この度の撮影では、ほぼ満足のいく画像があります。
お楽しみに~~♪
by eomai | 2006-12-14 22:27 | 鳥見 | Trackback | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2006-12-14 23:03
拝見できました!
先日私が写した「ヤマガラ」は逆光で本当の羽根の色がわかりにくかった
のですが、こんな綺麗な色をしていたんですね。又同じ場所に行ったら
来てくれるかもしれないので違う時間帯に出かけてみようかと思います。
Commented by トリポリ at 2006-12-14 23:36 x
ヤマガラは私の好きな野鳥BEST5に入る鳥さんです。
しかし、綺麗に撮れてますね♪

今後のアップ写真も楽しみです。
Commented by eomai at 2006-12-15 00:17
>>koneko2y さん  こんばんは~!

『ヤマガラ』はとても綺麗な鳥さんなんですよ~♪
先日は逆光だったんですね! 残念だったですねぇ~!
鳥さんは、毎日同じル-トで飛んできますから
また、きっと会えると思いますよ。。。

お忙しいのに、コメントを有り難うございます。 m(__)m
Commented by eomai at 2006-12-15 00:24
トリポリさん  こんばんは~!

時間限定にて・・・許された時間は2時間 (笑)
近くの新しいMFに行って来ましたよ~!

お馴染みの子が多いのですが、気になる鳴き声がするもので・・・
その内に正体を暴きます。

ヤマガラ・・・可愛くて、綺麗ですよネェ~~♪
私も好きな鳥さんですよ。。。

UPは、5回ありますから・・・(笑) お楽しみに~~♪
Commented by siawasekun at 2006-12-15 04:25 x
ヤマガラ、可愛らしいですね。
初めて、見ました。
感激です。

早朝の2時間で、撮られましたか、・・・。
ポイントが大事なんですね。

「ミノムシ」を食べているのですか、・・・。
なるほど。

私には、珍しい鳥、ありがとうございました。
Commented by eomai at 2006-12-16 01:12
>>siawasekunさん こんばんは~♪

かわいい鳥さんですが・・・動きが速くて!!
なかなか じっとしてくれません(涙)
連写で撮った中でも、ブレていないのは数枚でした。

結構 大きなミノムシを食べていましたよ~~♪
見かけとは裏腹ですねぇ~(笑)

有り難うございました。
<< ムラサキシキブ&ツルウメモドキ  イソヒヨドリ(♀) >>