アオジ
アオジ  スズメ目  ホオジロ科

この度の撮影で、思わぬ所でこの子に逢う事ができた。
地鳴きではよく耳にする「ジッ・ジッ・・」という鳴き声
私のところの裏山で、この度初めて見る事ができた「アオジ君」
前回は藪の中から一瞬だったが 今回は少しモデルをしてくれた。
また、前回のアオジ(♀)に続いて今回はアオジ(♂)であった。

嘴の拡大が150パ-セントでも、にじみが出ていないので
私としては、ほぼ満足のいく作品である。
背景は仕方ないにしても・・・生体のみでは、お気に入りの写真だ。
いわゆるジャスピンの画像だと思っている。


d0074828_23444690.jpg

by eomai | 2006-12-16 23:47 | 鳥見 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/4391848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siawasekun at 2006-12-17 04:47 x
アオジ、可愛らしいですね。
「ジッ・ジッ・・」という鳴き声なんですか。

裏山で、初めて見られたのですか。
アオジ君、♂でしたか。

素晴らしい作品ですね。
とにかく、鮮明ですね。
凄いですね。
拍手、拍手、拍手です。。。

素敵なもの、ありがとうございました。
Commented by トリポリ at 2006-12-17 20:46 x
まさにジャスピン、しかも目に。。。

最近、何度か会ってはいるのですが、未だシャッターチャンスに恵まれないです。
Commented by naochans_organic at 2006-12-17 23:20
すごいですね。つめ先一本、羽の先まですっきりとして、目元にアオジの優しさが伝わってくるような気がします。とても可愛い。

なんじゃ一句: 寒き枝アオジの目元いと可愛い
Commented by eomai at 2006-12-18 00:51
>>siawaekunさん こんばんは~♪

声はしても、なかなか出会えない鳥さんで、嬉しかったですよ~♪
鮮明な画像を目指しているのですが・・・なかなか・・・
また、素晴らしい写真を 撮ってきますネェ~~!
有り難うございました。
Commented by eomai at 2006-12-18 00:53
>>トリポリさん こんばんは~♪

その内に・・・目の前に現れますよ~~!!
気に掛けていないと、見落としてしまいそうですから。。。

きょうは、悪天候でしたが・・・
どちらかに 行かれましたか~~??
Commented by eomai at 2006-12-18 00:56
>>naochans_organicさん こんばんは~♪

いつも、このような写真が撮れると良いのですが・・・
なかなか そうは行きません(涙)

いつも、心温まる 俳句を 有り難うございます m(__)m
<< ホオジロ (♀) ムラサキシキブ&ツルウメモドキ  >>