ジョウビタキ(♀)
ジョウビタキ(♀)  ジョビ子

1昨日・・・ED82が届いたのである。。。
EDⅢよりも ひと回り 大きいスコ-プなのだ~~!
本日は そのテストも兼ねて フィ-ルドへ出てみた。

昨日の天気予報では、雨/曇りだったので
仕方なく近場のMFに行っていたのだが・・・空を見上げても一向に雨が降る様子ではなく
これならと・・・前からリベンジしようと思っていたポイントへ・・・(70キロ)
携帯TELでは、「う-さん」も近くに居るとの事で 合流してポイントへ・・・
日頃の行ないが良いのか・・・1日中雨は1滴も降らずに 撮影ができた。(^_-)-☆

『う-さん』 お世話になりました。
腰が悪いのを心配していましたが、お元気そうなので安心致しました。
寒いと辛いのでしょうねぇ~! 早く治るように祈っております。
お大事に・・・


昨年は、いつも散歩をしてると「水先案内」を買って出てくれた「ジョウビタキ」(雌)の
ジョビ子なのだが、今年は渡りの時に数回姿を見ただけで この度久しぶりに
逢う事ができた。(今年は雄は多いのだが、雌は少ないようだ。)
とても可愛い子で~~す♪

ジョウビタキ(♀)_d0074828_23241519.jpg


ジョウビタキ(♀)_d0074828_23252862.jpg


ジョウビタキ(♀)_d0074828_23264440.jpg


ジョウビタキ(♀)_d0074828_2328231.jpg

by eomai | 2006-12-21 23:34 | 鳥見 | Trackback | Comments(4)
Commented by siawasekun at 2006-12-22 03:36 x
「ジョウビタキ」(雌)のジョビ子、可愛らしいですね。
とても可愛い子ですね。。

上手いですね。
今日も、じっくり、見て、楽しめました。
いいものですね。

ありがとうございました。
Commented by ちょびまめ at 2006-12-22 09:24 x
ジョビ子ファンの私にはたまりませ〜ん\(^O^)/
この丸くて愛らしい姿!
100点満点の可愛らしさです。
うーさんと合流されて、楽しい一時でしたね!
Commented by eomai at 2006-12-22 23:46
>>siawasekunさん  こんばんは~♪

小さくて とても可愛い子ですよ~~!
あまり、人見知りをしない子ですから・・・良いモデルさんです。

天気予報を当てにして、いつも行動をしていますが・・・
今回のように雨では無くて、1日中曇りだった時は
うまく時間を使う事が出来ず、とても残念です。
(プチ遠征を計画していたのですが・・・)

いつも 有り難うございます。
Commented by eomai at 2006-12-22 23:51
>>chobimameさん  有り難うございます

100点満点とは・・・・・嬉しい限りですよ~~♪
ジョビ子も さぞかし喜んでいる事でしょう。。。

う-さんの「ぎっくり腰」が心配でしたが・・・
お元気そうでしたよ~~   しかし、まだまだ痛そうでした。

鳥見をされたから・・・元気が出たかも知れませんねぇ~~(笑)
楽しい時間でした。
<< ジョウビタキ(♂) 壁島 >>