ジョウビタキ(♂)
ジョビ子の恋人・・・

前日にUPしたジョウビタキ(♀)のジョビ子・・・
きょう、運良くジョウビタキ(♂)のジョビ君を撮る事ができました。

お洒落な頭をしています。
オレンジのハイネックのセ-タ-も素敵ですよ~~♪


ジョウビタキ(♂)_d0074828_22295092.jpg


お仕事を、サボっての撮影ですから・・・(内緒ですよ~~!)

きょうは、この子の他に「イソヒヨドリ」のイソ子ちゃん「セグロセキレイ」のセキちゃんも
素敵な写真が撮れましたよ。。。
by eomai | 2006-12-23 22:32 | 鳥見 | Trackback | Comments(4)
Commented by siawasekun at 2006-12-24 04:11 x
ジョウビタキ(♀)のジョビ子ですか、・・・。

ジョウビタキ(♂)のジョビ君を撮れ、良かったですね。

お洒落な頭ですね。
オレンジ色のセ-タ-も素敵ですね。
上手いですね。

素敵ですね。

素敵な鳥、見れ、嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by eomai at 2006-12-26 00:36
>>siawasekunさん  こんばんは~♪

この子は、体は小さい(スズメくらい)ですが
気が強い小鳥さんです。
テリトリ-も広く、自分より大きな鳥でも追い払いますよ。。。

目的の子を撮影していると・・・
この子が追い払う事もしばしばあります。

いつも 有り難うございます。
Commented by chobimame at 2006-12-27 23:05
ジョビ君、オレンジのセーターがステキですね!
ジョビ子ちゃんは、ずいぶん控え目なドレスとは対照的ですね。
こんなオシャレさんだったら、女の子にモテモテだろうなぁ~。
Commented by eomai at 2006-12-28 00:01
>>chobimameさん  2枚目はイイですよネェ~~♪

この子は今の時期、身近に見られる「可愛い子」ですね。。。
そして、お洒落さんですから。。。

鳥さんの世界では、雌は地味な色合いですね~!
雌雄同色の物もいますが・・・

モテモテで・・・・・羨ましいかぎりで~~~す!!
<< ウミウ ジョウビタキ(♀) >>