イソヒヨドリ(♀) NO2
イソヒヨドリ  スズメ目  ツグミ科

海辺のお嬢さん イソヒヨドリのイソ子ちゃん
ここ最近、モデル志願の可愛い子です。

やはり、海岸の岩場の上で 背景は青い海が似合いますねぇ~♪

イソヒヨドリ(♀) NO2_d0074828_23211881.jpg


イソヒヨドリ(♀) NO2_d0074828_23224818.jpg



岩場の反対側の小さな山の麓の木に止まりました。
光の加減で、体色が違って見えますネェ~!

イソヒヨドリ(♀) NO2_d0074828_0114169.jpg


イソヒヨドリ(♀) NO2_d0074828_01303.jpg


イソヒヨドリ(♀) NO2_d0074828_0141535.jpg

by eomai | 2006-12-27 00:19 | 鳥見 | Trackback | Comments(8)
Commented by siawasekun at 2006-12-27 00:40 x
イソヒヨドリのイソ子ちゃん、可愛らしいですね。

ここ最近、モデル志願の可愛い子ですか、・・・。
なるほど。

海岸の岩場の上、青い海、似合うのですね。
光の加減で、体色が全く、違って見えるんですね。

素敵なイソヒヨドリ、ありがとうございました。

Commented by chobimame at 2006-12-27 23:04
イソ子ちゃんはどれくらいの大きさなのですか?
大きいようにも小さいようにも見ます。
なんかオトボケ顔な子ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年はブログに遊びに来て頂き、
素晴らしい写真を見せて頂きありがとうございました!
来年も楽しみにしています♪
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

Commented by トリポリ at 2006-12-27 23:22 x
ちょっと御無沙汰してました。

ED82の導入でますます鳥写真が冴え渡ってますね。

ブログサーバーを乗り換えました。
あまりにもお客さんが少ないので(汗)。
Commented by eomai at 2006-12-27 23:40
>>siawasekunさん こんばんは~!

この子は、雌で控えめな体色ですが・・・
雄は背中が青色で、綺麗ですよ。

なかなか、雄に出会えませんが・・・

仕事中の撮影ですから、遠出はできません
いつも、代わり映えの無い写真で すいません

ありがとうございました。。。
Commented by eomai at 2006-12-27 23:47
>>chobimameさん  こんばんは~!

イソ子ちゃんの大きさは・・・「ツグミ」「ヒヨドリ」くらいですよ~♪
スズメとハトの間くらいです。
この子は、歌が上手いんですよ~~♪♪
素敵な声で囀ります。。。

此方こそ、来年も宜しくお願いいたします。 <m(__)m>
chobimameさんのブログも楽しみにしています。
長文のブログ・・・関心しています。。。
Commented by eomai at 2006-12-27 23:50
>>トリポリさん  こんばんは~!

ありがとうございま~す ♪
ED82は、歌い文句にもありますが・・・シャ-プさと背景のボケが綺麗です。
来年は、是非お逢いしたいですネェ~~♪

ありがとうございました。。。
Commented by gattin38 at 2006-12-28 21:52
こんばんわ。
今日は寒かったですね。
天気が良ければ例のところへ行ければ行こうかな
と思ったんですが風も強いし雪が降るかもしれなかったので
諦めました。
ED82、素晴らしいですね!
私もほしくなりました。でももう少し今の機器で練習してからの
方が良いですね。
この前のアオジ、カシラダカ、アップしてみるとやはり
いまいちでした。
Commented by eomai at 2006-12-28 22:32
>>う-さん  こんばんは~!

何をおっしゃいますか・・・随分画像が良くなっていますよ~♪
ピントの山が見えて来た感じです。
色合いも良い感じですよ~~!!

来年も素晴らしい出会いに、期待しましょうねぇ~♪

次回は是非「萩探鳥会」に参加させてください。

寒くなって来ましたが、お風邪などひかれませんように・・・

<< ハクセキレイ ウミウ >>