ハクセキレイ
ハクセキレイ  スズメ目  セキレイ科

家の周りで、いつも遊んでいるハクセキレイを紹介いたしましょう。。。
この子は、今年生まれた若い子ですが・・・
いつも賑やかに遊んでいますよ~~♪
この時は、水溜りで行水をしている所でした。

d0074828_23472140.jpg



d0074828_23484360.jpg


きょうは、溜まった用事を済ませ 忙しくしていました。
夕方、あれでもと・・・海岸で1時間程、待っていましたが 夕陽や太陽光線は
撮る事ができませんでした。
荒れ狂う海で、吹きつける北風は凍りつくように冷たく
小雪がちらつく中で、1時間が限界でした。。。
こんな時に、見た事の無い素晴らしい構図が出来る事があります。
この1枚を待っていたのですが・・・
残念~~~~~!!
by eomai | 2006-12-28 23:58 | 鳥見 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/4465571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siawasekun at 2006-12-29 03:08 x
ハクセキレイ、可愛らしいですね。

家の周りで、いつも遊んでいるのですか。
よく、ご存知なのですね。
流石ですね。

今年生まれた若い子ですか、・・。
いつも賑やかに遊んでいますか、・・・。
eomaiさんのいつもの鳥さんとの生活、想像してしまいました。
いいものですね。

このブログを日々見て、少しずつ、鳥の顔、名前を覚えられそうです。
とっても、siawaseです。
ありがとうございます。
Commented by eomai at 2006-12-29 23:09
>>siawasekunさん  嬉しいコメントを有り難うございます。

この4月にデジスコを始めて 9ヶ月になります。
やっと、写真として見られるくらいになってきました。
ピントの山を捜すのが、課題でしたが・・・・・

ご存知のように「鳥」の撮影は難しいです。
相手が自然の物で、いつも同じ場所には居ませんし
思い通りの場所にも、止まってくれません。
逆光の撮影は、通用しません

思い通りに行かない所・・・が 反対に面白い所かもしれませんね~!

その分、良い写真が撮れた時は 喜びも増してきますよ~~♪

私は、デジスコに完全にはまりましたよ。。。(笑)

いつも、ありがとうございます。 m(__)m
<< 初冬の秋吉台 イソヒヨドリ(♀) NO2 >>