イソシギ
イソシギ  チドリ目  シギ科  大きさは「ツグミ」位の小さな鳥です。

夕陽を狙っていると、決ってやって来る 可愛い子・・・

いつも、独りでいるんだね。

仲間は居ないの~?

忙しそうに、食事中の「イソシギ君」に少しモデルをお願いしました。

こんばんは~!  イソシギで~~す  ・・・て お尻を向けてるじゃん!!

イソシギ_d0074828_23272059.jpg


今度は、前から  こんばんは~!   ・・・て 尾羽が無いじゃん!!

イソシギ_d0074828_23285682.jpg


これで決りだ! 私が イソ シ~~ギですよ  ・・・て 外人じゃん!!

イソシギ_d0074828_23324989.jpg


忘れかけてしまいそうな 鳥さんの存在・・・・・

ゆっくり鳥見がしたいなぁ~~!!
by eomai | 2007-01-14 23:39 | 鳥見 | Trackback | Comments(4)
Commented by siawasekun at 2007-01-15 03:57 x
イソシギ、可愛らしいですね。
初めて、見ました。(たぶん)

感激ものです。
見せていただき、嬉しいです。

私には、珍しい鳥、ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-01-15 23:23
>>siawasekunさん  こんばんは~♪

画像では大きく見えますが・・・スズメよりも1回り大きい位です。

忙しそうに、餌を食べていますので 中々ピンが合いません~!

初めての鳥さんでしたか~~♪

ありがとうございました。
Commented by chobimame at 2007-01-16 21:06
イソシギちゃんは初めてみましたぁ~
わりと小さい子なんですね。
姿の様子で水鳥くらいの大きさに感じました。
この子も目が可愛いですねぇ~
こういう鳥さんを近くで見てみたいです。

Commented by eomai at 2007-01-16 22:53
>>chobimameさん  こんばんは~♪

画面で見ると、大きく見えますが 本当は小さい鳥さんなんですよ~♪

そうなんですよ~!! 目が可愛くて~~♪

この子は、近くでモデルをしてくれましたよ......
人見知りをしない、良い子で~~す!

山口に来られたら、ご案内しますよ~~♪
<< ヒメシャガ 夕陽に・・・シルエット >>