イカル
イカル  スズメ目  アトリ科

きょうは、今年初めてのオフということで・・・
萩にお住まいの「う-さん」と、2人だけの探鳥会でした。

小鳥ちゃん大好き人間の「う-さん」ですから・・・腰痛の痛みにもめげずに
ハッスルしていましたよ~~♪
霜が下りて、寒い中 お疲れ様でした~~!!
大変お世話になりました。  m(__)m
1人の鳥見と違い、鳥待ちの時間も楽しい会話で盛り上がりましたねぇ~~!!

また、萩市在住の鳥撮り人『あまのジャック』さんにお会いしました。
ご夫婦で鳥見をされておられましたが、夫婦で同じ趣味を持ち羨ましい限りです。
アドバイスや、ご指導をいただき 有り難うございました。
又、是非 次回何処かでお会いしたいですねぇ~♪
大変お世話になりました。 m(__)m

さて、きょうの鳥さんですが・・・・・
う-さんもUPされておりますので、私も頑張ってUPします。
本当は・・・眠いのですよ~~~(笑)
夜明け前から・・・遊んでいましたからね~!

大きな木の上で綺麗な声で鳴いている.....この子は・・・
『キ-コ-キィ、キョコ、キー』 チョコボ-ルのキョロちゃんのような嘴が特徴です。
きょうは、20羽位の群れにも遭遇しました。

d0074828_23441410.jpg


d0074828_23453291.jpg


d0074828_23464750.jpg


d0074828_23483296.jpg


イカルの群れです。

d0074828_2350313.jpg


この度は、この子の他にキレンジャク・ウソ(1枚)他がありますが・・・
どの子も遠くて、証拠写真にしかなりません。。。
イカル君も警戒心が強くて、高い木の上で近づけませんでした(涙)
ウソも同じく、枝被りの画像が多くて・・・

まぁ........出会えた事に感謝かなぁ~~♪

また、リベンジが必要かもしれませ~~ん!


※ 誠に申し訳ないのですが、コメントのお返事は明日書かせて頂きます
by eomai | 2007-01-19 00:03 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/4585361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by siawasekun at 2007-01-19 00:10 x
今年初めてのオフでしたか。

萩にお住まいの「う-さん」と、2人だけの探鳥会でしたか。
良かったですね。

小鳥ちゃん大好き人間の「う-さん」、腰痛の痛みにもめげずに
ハッスルされていましたか、・・・。

イカル、珍しい鳥です。
見て、感激。
感動。
感謝です。

見せていただき、だだ、嬉しいです。
見て、楽しめました。

ありがとうございました。
Commented by yukarin0513 at 2007-01-19 00:24
こんばんは
可愛いですね~
マフラ-をしているみたいですね ♪
早くからお疲れさまでした。
Commented at 2007-01-19 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-19 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2007-01-19 22:44
>>siawasekunさん  お返事が遅くなり申し訳ありません

イカル君・・・大きさはヒヨドリくらいでしょうか.....
とても綺麗な声で、歌をうたいますよ~~♪

この日は、大きな群れに会う事ができました。

可愛い鳥さんです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-01-19 22:49
>>yukarin0513さん  お返事が遅くなり申し訳ありません

本当だ~~! 見方を変えると「マフラ-」をしているみたいですねぇ~♪

この子は、美声なんですよ~~♪ 歌が上手くて~~

ありがとうございます。 好きな事をして遅くなるんですから仕方ないかななぁ~! でも「お疲れ様・・は」嬉しいです。
Commented by eomai at 2007-01-19 22:51
>>鍵コメさん  了解しました。

再度、試してみます。 宜しくお願いします。
Commented by eomai at 2007-01-19 23:00
>>鍵コメさん  無事に解決できましたか・・・

良かったですねぇ~~♪

それくらいの事は、いつでもお教えできますから
分からない事は、聞いてくださいね~~!

おやすみなさ~~い
Commented by chobimame at 2007-01-21 22:03
わぁ~本当にキョロちゃんみたい!爆
こんな子がいるなんて初めて知りましたぁ~
キョロちゃんがグレーのフード付きのコートを着てるみたいですね。
おもしろい~
うーさんと行かれたのですか。
鳥(撮り)仲間が増えますね♪
Commented by eomai at 2007-01-21 22:27
>>chobimameさん  食べたいくらいに可愛いでしょ....(笑)

この子のお友達に「シメ」君というのも居るんですよ~~!

う-さんとは、休日が同じなので、時々ご一緒していますよ~~♪
仲間がいると、楽しいですよ~~!

ありがとうございました。
<< キレンジャク メジロ >>