キレンジャク
キレンジャク  スズメ目  レンジャク科  

昨日の続きで、この子をUPします。
昨日の画像同様 被写体までが遠く、風は吹いている、背景は曇り空と、悪条件が3つ
も揃い・・・どうしょうかと思いながらUPします。

また、昨日お会いした鳥撮り人『あまのジャック』さん そして奥さんが
T島への鳥見のお帰りに、お店にお立ち寄りしてくださいました。
とても素敵なご夫婦ですよ~~♪
「ウミアイサ」の群れですが・・・
3時前にお店の前の湾に来ました。仕事中に窓の外に群れが飛んでいるのを見て
慌てて撮りに行きました(笑)
しかし遠くて~~(涙) 証拠写真にしかなりません.....
群れの数は50羽位は居たと思います。
雄が1~2羽で、後は雌のようでした。(ハ-レム状態ですね~) 羨ましい!!

この場を借りて、お礼致します。 ありがとうございました。 m(__)m


キレンジャク

キレンジャク_d0074828_23443819.jpg


キレンジャク_d0074828_23454285.jpg


キレンジャク_d0074828_2346443.jpg


キレンジャク_d0074828_23474979.jpg


この子は とても綺麗な子ですから
次回は良い条件で、可愛く撮ってあげたいですねぇ~♪
by eomai | 2007-01-19 23:52 | 鳥見 | Trackback | Comments(10)
Commented by yukarin0513 at 2007-01-20 00:44
こんばんは
頭のところが変わった子ですね
初めて知りました。
瞳が可愛いですね~
Commented by siawasekun at 2007-01-20 04:06 x
キレンジャク、綺麗ですね。
可愛いですね。

初めて、見ました。
初めて、知りました。

感激。
感動。
感謝です。

見せていただき、とても、siawaseです。
嬉しいです。

ここへ寄る時、とても、とても、楽しみです。
珍しいものばかりで、・・・・。
Commented by gattin38 at 2007-01-20 15:31
こんにちわ。
キレンジャクちゃん、ほんと良く見つけられましたね。
私は全然わからなかったです。さすがさえずりまで
研究されてるeomai さんならではです!
又このキレンジャクちゃんにも出会いたいですね!
Commented by eomai at 2007-01-20 23:38
>>yukarin0513さん  こんばんは~!

あの鶏冠みたいなのは「冠羽」といいます。
馬で言えば「鬣」でしょうか~~!
カッコイイですよね~~♪

この子の他に「ヒレンジャク」がいますが、この子は赤色ですよ~♪

綺麗な小鳥さんですよ。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-01-20 23:43
>>siawasekunさん  嬉しいコメントをありがとうございます。

きっと、そちら方面にも居ると思いますよ~♪
何羽かの群れで移動しています。
とても綺麗で冠羽がありますから、すぐ他の鳥さんとは判別ができます。

心温まるコメントの数々  感謝致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-01-20 23:45
>>う-さん  こんばんは~!

もう、疲れはとれましたか~~~?!

ホントですよねぇ~~♪
もう1度リベンジして、鮮明な画像をキャッチしたいですねぇ~~!!

又・・・行きましょうねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by あまのジャック at 2007-01-21 09:31 x
先日はお世話になりました、食事おいしかったです。
ウミアイサの群れ出たんですね、待っておけば良かったです、残念。
白菜漬け美味しくいただいております。
オオマシコお教えた場所付近で17日帰りに会いましたよ、お店で伝えるのを忘れてました。
またお会いしましょう.......。
Commented by chobimame at 2007-01-21 22:05
キレンジャクちゃんは、冬空に似合いますねぇ。
だけど・・・ハーレムとは!爆
50羽もいたらすごいでしょうねぇ~
Commented by eomai at 2007-01-21 22:05
>>あまのジャックさん  こんばんは~♪

此方こそ・・・有り難うございました  m(__)m

ウミアイサは今日も確認できましたよ.....
昨日こちらに、Nさんが来られました。
昨日の数は70羽と聞いております。
又、半数はエクリプスだと言う事でした。
これだけの群れは珍しく、初めての経験だとお話されていました。

オオマシコ・・・そうでしたか~~!!
また、チャレンジしてみたいです。

ご来店、感謝致しております。

また、是非 お会いいたしましょうね... 奥様にもよろしくお伝えください。

有り難うございました。
Commented by eomai at 2007-01-21 22:33
>>chobimameさん  カッコイイ子でしょう~~!

ご覧の通り、最悪の写真ですよ~~
この子も次回の課題で~~~す(笑) 課題が多い・・・て!!!

ハ-レム・・・ですが 「エクリプス」と言って
繁殖期前の、雄の羽の色が雌に似る状態でした。(地味な色合い)
従って雄雌 半々みたいでした。
大先輩に、教えて頂きました。

ありがとうございました。
<< ウソ&ツグミ イカル >>