ウソ&ツグミ
ウソ  スズメ目  アトリ科

先日のオフ探鳥会で出会った「ウソちゃん」ですが...
桜の花芽を食べていました。
この桜の木も、大木で枝が多く 逆光を避けての・・・・・撮影は困難でしたよ~~
全身を綺麗に撮りたかったのですが、またしても証拠写真です。
すいませ~~~ん m(__)m

「ウソ」・・・と言えば・・・
私の住んでいる 下関の孤島にも やっと..........
ADSLが来ます。
誰ですか~~~~~~!! 信じられない~~て!!!
「IT革命での町おこし」・・・とか町長が言っていましたが
4年間も待っていましたよ~~ 署名運動もしましたけど・・・
しなくてもいい道路工事は毎年やっていて、肝心の歌い文句が4年間待ちですから...
『嘘』のような話でしよ~~~(アナログの遅さを知る人は居ないと思いますが・・・)
重いブログだと下りるまで・・・10~15分掛かりますよ(涙)

この子も、とても綺麗な小鳥さんです。
単調な鳴き声ですが、とても綺麗な声ですよ~~♪
この子も次回綺麗に撮ってあげたい小鳥ちゃんで~~す

d0074828_23153459.jpg


ツグミ  スズメ目  ツグミ科

冬の時期に良く見かける鳥さんです。
林の下の腐葉土の中から、虫を見つけては食べていますよ~
大きさは「ヒヨドリ」くらいです。

この子のように、少し じっとしてくれたら 少しはマシな写真が撮れるのに~~!
今回のモデル志願の、良い子でした。

d0074828_2323596.jpg


d0074828_23251481.jpg


d0074828_23262734.jpg

by eomai | 2007-01-20 23:31 | 鳥見 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/4595568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukarin at 2007-01-21 01:46 x
こんぱんは
どの子も可愛いですね
寒いのでみんな体を膨らませていますね
adslの開通たのしみですね
私のサイトは重いです ごめんなさいね
孤島って??? 下関に島があったのですね
知りませんでした。。汗、、
Commented by siawasekun at 2007-01-21 04:30 x
先日のオフ探鳥会で出会われたウソちゃん、可愛らしいですね。
桜の花芽を食べていましたか。
なるほど。

下関の孤島に、お住まいだったのですね。
ADSL、楽しみですね。

ツグミも、可愛らしいですね。
冬の時期に良く見かける鳥さんですか。
林の下の腐葉土の中から、虫を見つけては食べていますか。

綺麗に、撮れていますね。
流石ですね。

見て、楽しめました。
ありがとうございました。
Commented by chobimame at 2007-01-21 22:07
ウソちゃんキレイですねぇ~
なんでウソなんて名前なんでしょう?

ツグミちゃんも可愛いですね。
とってもキレイに撮れてますねぇ
光の感じが素敵。

Commented by eomai at 2007-01-21 22:13
>>yukarinさん  こんばんは~♪

寒いときに体を膨らませるのを、よくご存知ですねぇ~!

yukarinさんのサイトは、重くはありませんよ・・・!

また、下関の「孤島」とは 大げさな言い方です。
ここは、本土ですから~~(笑)

ADSL は、2月14日(バレンタインデ-)に開通ですよ~~♪

ありがとうございました。。。
Commented by eomai at 2007-01-21 22:19
>>siawasekunさん  こんばんは~♪

「ウソ」は可愛くて、綺麗な鳥さんですよ~~
しかし、小枝の周りを動き回って モデルをしてくれません(涙)

次回は、綺麗に撮ってあげたい小鳥ちゃんです。

ツグミは、siawasekuさんの周りにも きっと居るはずです。
気を付けて観察されて見て下さい。。。

孤島とは、嘘ですよ~~! 大げさな言い方をしてしまいました。
角島の近くは、近くなのですが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-01-21 22:22
>>chobimameさん   こんばんは~♪

可愛いでしょう~~~♪
何処か「チョビ・マメ・ニッキ」ちゃん達に似ていませんか~~?!

次回は、枝被りではなく 綺麗に写してあげたいですよ~!

ありがとうございました。
Commented by koneko2y at 2007-01-21 23:19
それって、これまでは「電話回線」だったのですか?
私は光回線にしてから3年半位になりますが、それまでは電話回線で
大変でした。画面が開かなくてダウンロードにも時間がかかって。
光回線も慣れてしまうとちっとも早く感じなくなり、贅沢ですね。
今日も素晴らしい「野鳥」の写真を拝見、ありがとうございます。
Commented by eomai at 2007-01-21 23:38
>>koneko2yさん  そうなんですよ~~(トホホ........)

アナログ回線なんですよ~~!!
もう、この地区は駄目だろうと・・・半分諦めていました。
時代の波に乗れずに、置いていかれるのだと。。。

NTTの説明会に行くと・・・
かなりの人が来ていました。(早くすればイイのに・・・・・!!)

光回線も、速さを感じませんか~~!!(笑) 贅沢ですよ~♪

ありがとうございます。
<< アオサギ(飛び物) キレンジャク >>