アオサギ(飛び物)
アオサギ  飛翔

先日、デジ眼で飛び物の練習をしました。
最近、飛び物を写していなかったので・・・・・

やはり・・・被写体の動きについて行けず遅れていました。
今回は300ミリの望遠にての撮影です。
トリミングをしております。

アオサギ(飛び物)_d0074828_2311314.jpg



アオサギ(飛び物)_d0074828_2323890.jpg



アオサギ(飛び物)_d0074828_2334362.jpg

by eomai | 2007-01-21 23:07 | 鳥見 | Trackback | Comments(5)
Commented by yukarin at 2007-01-22 01:12 x
こんばんは
活き活きと捉えられていて素晴らしいですね
鳥を撮るときは、絞りは何にするのでしょうか
一枚目、とくに好きです~
Commented by siawasekun at 2007-01-22 04:16 x
アオサギ、綺麗ですね。
アオサギの飛翔写真、素晴らしいですね。

これだのアップ、初めて、見ました。
上手いですね。
流石ですね。
300ミリの望遠にての撮影でしたか、・・・。

このように、撮れれば、いいでしょうね。

素敵な写真、ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-01-23 00:29
>>yukarinさん  こんばんは~!

この時の絞りは、5.6だったでしょうか.........
AIサ-ボAFを使ってみましたよ~~!

飛び物は、練習しないといけません
これからの課題です.......課題が多くて~~(涙)

ありがとうございます。
Commented by eomai at 2007-01-23 00:32
>>siawasekuさん  こんばんは~

300ミリは1番手ごろな望遠ですから......
扱いやすいし、良いと思いますよ。。。

山での猛禽類の撮影の時に使いますが・・・
普段に練習をしていないと、思うような写真が撮れませんね~!

ありがとうございました。
Commented by chobimame at 2007-01-23 22:21
うわぁ~キレイ!!
アオサギ君の飛ぶ姿って雄大ですね。
こんなに近い写真は見たことないので驚きです。
首の下は、面白い模様になってるんですね。
すごい!すごい!
こんな風に飛ぶなんて知らなかったです。

<< ウミアイサ ウソ&ツグミ >>