・・・鳥見・・・
先日の「クロジ」の撮影の時に出逢った、他の子を少しUPします。

先週に引き続いて、素敵な声を聞かせてくれた「ウソ君」です。
雄の喉の赤色が綺麗でした。

ウソ(♂)

・・・鳥見・・・_d0074828_22183850.jpg


ルリビタキを狙っていると「僕も撮ってよ~♪」・・・と、やって来た
ハンサムボ-イの「ジョウビタキ(♂)」のジョビ君です。

ジョウビタキ(♂)

・・・鳥見・・・_d0074828_2222252.jpg



この子は警戒心が強く、近くに寄る事が出来ませんでしたが.....
何とか証拠写真を撮る事が出来ました。

ベニマシコ

・・・鳥見・・・_d0074828_22251468.jpg



最後は、いつも賑やかな声で迎えてくれる「ぬいぐるみ」のような
綺麗な子ですよ...生憎の「前枝かぶり」ですが・・・
ピンは、被写体を捉えているのに・・・残念な1枚です。

ヤマガラ

・・・鳥見・・・_d0074828_2229693.jpg

by eomai | 2007-02-05 22:33 | 鳥見 | Trackback | Comments(29)
Commented by naochans_organic at 2007-02-06 08:29
寒空にウソくんの温かそうなマフラー、素敵です。

なんじゃ1句: 冬のウソ赤いマフラー粋なやつ
Commented by yukarin0513 at 2007-02-06 17:04
こんにちは

ぬくぬくマフラ-しているみたいですね♪

どの子も可愛いですね~
Commented by gattin38 at 2007-02-06 17:28
こんにちわ。
ウソちゃんに又出会えたんですね。
この小鳥ちゃん、雄なのに赤いマフラーを
してるんですね。
私も会いたいです!
ヤマガラちゃん、ピントがバッチリなのに枝かぶり、
ほんと惜しいですね!
この日はたくさんの種類の小鳥ちゃんに出会えて
良かったですね!

萩の椿祭り、17日からのようです!
Commented by siawasekun at 2007-02-06 21:45 x
いろいろ、珍しい鳥を見て楽しませていただきました。

ウソ(♂)。
ジョウビタキ(♂)
ベニマシコ。
ヤマガラ。

みな、可愛らしいですね。
ありがとうございました。

Tags:野鳥 自然 鳥見
Commented by chobimame at 2007-02-06 21:49
今日は、小鳥のカラフル隊ですね♪
みんなそれぞれ個性があって、キレイな色をしてますねぇ~

洋服をコーディネイトする時は、自然から学んだ方がいいと
聞いたことがあります。
この鳥たちにしても、ヘンな色合いの子はいませんよね。
みんな美しい色で調和が取れています。
このまま洋服にしても、きっと素晴らしいコーディネイトになりますよ。
勉強になるなぁ~♪
Commented by eomai at 2007-02-06 22:53
>>naochans_organicさん  こんばんは~!

ウソ君の「赤いマフラ-」・・・可愛いでしょ~~♪
このマフラ-は♂だけなんですよ.....
お洒落な子ですねぇ~~!

素敵な、可愛い「俳句」をありがとうございます。
Commented by eomai at 2007-02-06 22:58
>>yukarinさん  こんばんは~!

この子は、声も綺麗なんですよ~~♪

お洒落なマフラ-をして、何処に行くのかなぁ~~?!

この時期ならではの、素敵な子でした。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-02-06 23:00
>>siawasekunさん  こんばんは~!

ジョウビタキは、そちらでも元気に遊んでいましたね~~^^

恐らく「ヤマガラ」も居ると思います。
その内に、出逢える事と思いますよ~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-02-06 23:05
>>chobimameさん  こんばんは~!

ホ ン ト ですねぇ~~~!!

鳥さんの、色合いの、組み合わせを見て・・・勉強になりますね...

ファッションデザイナ-の方は、必見ですね~~!

今度、自分で鳥のコ-ディネイトを真似してみますか~~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-02-06 23:23
>>う-さん  こんばんは~!

このポイントもいつか、ご一緒しましょうね~!
1箇所で、沢山の鳥さんに逢う事が出来ますから...
楽しみなポイントですよ~♪

17日ですか~~ 有り難うございます。

「ヤブツバキ」の『椿祭り』 行ってみたいと思っております。

ありがとうございました。
Commented by machiko1024 at 2007-02-07 23:27
eomai様

いつもeomaiさんの写真で元気をもらってます。
小さな野の花、オオイヌノフグリ。小さな小さな、春の予感。
ブログの再開をこころまちにしてますね。
eomaiさんも、お体をどうか、大切に・・・。
Commented at 2007-02-07 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-08 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2007-02-08 01:46 x
↑とても残念です。
少しの間「ブログ」をお休みですか、・・。
時間がある時は、遊びにはきていただけますか、・・。

お仕事、多忙のようですね。
いろいろ、理由がおありのようですね。
がんばってくださいね。
Commented at 2007-02-10 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-13 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-16 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by machiko1024 at 2007-02-17 00:00
お母様、手術も無事に終わられたようで、・・・eomaiさんもお疲れ様でした。少し前の私の日記に、”健康だからいえることですよ・・”と言ってくださったのが、いまさらながら心に染みます。
今後も、何かと大変かと思いますが、どうぞeomaiさん自身もお体を大切に、用心されてくださいね。
お母様の一日も早い回復をお祈りいたします。
Commented by eomai at 2007-02-17 21:20
>>machikoさん  こんばんは~

始めに かなりの後レスになってしまった事を、お許し下さい m(__)m

術後の経過も順調な様子で・・・少し安心しております。

ご心配をお掛け致しました... 有り難うございました。。。

母が元気になれば、思いきり「写真」を撮りたいですよ~~♪

温かいお言葉・・・感謝致しております。
Commented by eomai at 2007-02-17 21:24
>>naochans_organicさん  こんばんは~

お陰様で、術後の経過も良いみたいです。

ご心配をお掛け致しました。 m(__)m

暫らくして、ブログも始めたいと思っております。

レスが遅くなった事を・・・お許し下さい。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-02-17 21:28
yukarinさん  こんばんは~

ご心配をお掛けしました。

母も順調に回復してきている様子で・・・久しぶりにレスを書いています。
また・・・レスが遅くなった事を、お許し下さい...  m(__)m

母が元気になってきたら・・・ブログも始めて行きますね~

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-02-17 21:34
>>siawasekunさん  こんばんは~

かなりの後レスになった事を、お許し下さい。 m(__)m

母の回復が順調に行き、元気がでて来たらブログも始めて行きたいと
思っております。

非公開コメントが出来ずに・・・その旨をお話出来ませんでした。
ご心配をお掛け致しました。
Commented by eomai at 2007-02-17 21:37
>>鍵コメさん  こんばんは~

私の身体の事までご心配してくださり・・・有り難うございます。

この度は、本当にご心配をお掛け致しました。

手術も無事に終わり・・・順調に回復してきております。

有り難うございました。  m(__)m
Commented by eomai at 2007-02-17 21:42
>>鍵コメさん  こんばんは~

きっと母にも、お祈りが届いた筈です。

母もさぞかし力ずよい事だったと思っております。

術後の経過も順調に進んでいて・・・一安心しています。

ご心配をお掛け致しました。

有り難うございました。  m(__)m
Commented by eomai at 2007-02-17 21:44
>>鍵コメさん  こんばんは~

ご心配をお掛け致しました。

母も順調に回復しているようです.....

私も含めて・・・温かいお言葉の数々 感謝致しております。

有り難うございました  m(__)m
Commented by eomai at 2007-02-17 21:49
>>う-さん  こんばんは~

ご心配をお掛け致しました。

また、かなりの後レスを お許しください。。。

温かいコメントを頂き・・・嬉しかったです。

母も術後の経過も順調な様子ですので・・・少し安心しています。

この10日間・・・未だに頭の整理が出来ません
ショックがあまりにも大き過ぎました。。。

有り難うございました  m(__)m
Commented by eomai at 2007-02-17 22:01
>>machikoさん  本当に 有り難うございます

ご心配をお掛け致しまして・・・すいません m(__)m

術後の経過が順調な様子で、少し安心しておりますが・・・
これからの事を考えると、不安が無いと言えば嘘になります。
科学療法他、抗がん剤も 未知の物で心配しています。

松並木の背景に浮かぶ小さな島が、病室から見えます。。。
同じ夕陽でも、こんな夕陽もあるのですねぇ~

私にも、お心づかいを頂き・・・感謝しております。

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2007-02-18 05:42 x
お母様のことを知り、びっくりしました。
お気持ち、お察しします。
私の母も、つい最近、入院しました。
親思う子の心ですね。
今のうちに、親孝行したいものですね。
(こんなところに、コメントしてよかったかどうか、・・。)
気をたしかにもって、対応してくださいね。

ブログの件は、よく分かりました。
ご無理なさらないでくださいね。
Commented by eomai at 2007-02-20 22:37
>>siawasekunさん  こんばんは~!

元気な母でしたから・・・突然の入院には戸惑いました。

siawasekunさんの お母様も入院しているのですか・・・??

ご心配ですね......

1日も早く、退院出来る様に祈っております。

私は、もう落ち着いて来ましたので 安心して下さい。。。

有り難うございました。
<< ◇◇お知らせ◇◇  綿毛 >>