壁島の夕陽
昨日に続いて・・・

昨日は、納得のいかない「夕陽」でしたので・・・・・
夕方、空を見ていると 何だか良い感じになって来て 行ってきました~(笑)

良い感じの夕陽だったので「ワイングラス」を期待していましたが...
水平線ぎりぎりの雲に入り、又しても消えてしまいました。(涙)

壁島の夕陽

壁島の夕陽_d0074828_22533751.jpg


貨物船と夕陽

壁島の夕陽_d0074828_2254324.jpg


帰港

壁島の夕陽_d0074828_22563721.jpg

by eomai | 2007-03-09 23:00 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(10)
Commented by siawasekun at 2007-03-10 03:50 x
壁島の夕陽、素晴らしいですね。
綺麗ですね。

貨物船と夕陽、何か、嬉しい景色です。

帰港、風情を感じる景色です。

しばらく、眺めていました。
心和む夕景、ありがとうございました。
心癒されました。
Commented by gattin38 at 2007-03-10 22:13
こんばんわ。
ご無沙汰してすみません。
お元気そうで何よりです。
お母さんも良かったですね。
eomai さん、頑張られた甲斐がありましたね。
ほんと良かったです。
この前の木曜日、2時間ぐらいしかなかったですが
前と同じところでヤマセミちゃんを撮ったんですが距離が
遠く小さかったです。
82だったらこんな時少しは綺麗に撮れるのかなと思うと
悩んじゃいます!
Commented by eomai at 2007-03-10 23:30
>>siawasekunさん  こんばんは~

嬉しいコメントの数々・・・有り難うございます。

寒の戻りで、この日も寒い1日でした。
長い間、夕陽をUPしていませんでしたので・・・
どうしても、撮影したくて 行ってきましたよ~♪

夕陽も・・・折り返して、夏の位置に向かっています。(北寄りに)
もう少しすると、壁島絡みの夕陽が撮れる様になります。

山陰の海の様子が伝わって・・・嬉しく思います。
Commented by eomai at 2007-03-10 23:39
>>う-さん  こんばんは~

ご心配をお掛け致しました。  有り難うございます。

お陰様で、お袋も順調に回復しております。
来週の検査が良いようであれば、退院の予定です。
暫らく、通院が続きますが 頑張って乗り越えて行きますよ~♪

「ブラインド」・・・明け方の暗い時に、設置してから待つとイイですよ
みかんさんが、前に言われていましたよ~!
夜が明けて、人間の姿を見ると「ダメ!」だと・・・
1度試してみて下さい。

ありがとうございました。
Commented by koneko2y at 2007-03-10 23:54
素晴らしい夕景に心癒されます。
帰港してくる漁船との対比で太陽がものすごく大きく見えます。
その太陽のまん丸く、輝く海が美しいのに驚きました。
Commented by yukarin0513 at 2007-03-11 08:35
綺麗な夕陽ですね~

朝日には、元気を 夕陽には感謝の心を

自然っていいですね
Commented by eomai at 2007-03-11 23:06
>>koneko2yさん   こんばんは~

私が写した夕陽で、心が癒されて とても嬉しく思います。
また、良い夕陽が撮れたらUPしますねぇ~♪

日没と同時に、1本釣りの漁船が帰港します。
この漁船も私の近くの漁港に帰りますよ.....
今の時期は「アジ」「イサキ」「ヤズ」「ヒラマサ」などが主な魚種となります

壁島には、漁船が良く似合うような気がしますね~

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-03-11 23:15
>>yukarin0513さん  こんばんは~

夕陽にも色々な種類があります.....
最後まで眩しすぎる位のオレンジの夕陽
霞に包まれて、赤く柔らかな夕陽
雲とのコラボで、燃えるような赤色をした夕陽
様々な夕陽の中でも、毎日違う顔を持っています。

1日が無事に終わって、感謝の夕陽 大事な事ですねぇ~~!

自然は、同じ顔を持ちません 其処が良い所ですね...

ありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2007-03-12 17:52
eomaiさん、こんにちわ。
お母さんの容態良くなっている様でほんと良かったですね。
もう少し、もう少しの辛抱ですね。
頑張ってください!
今度の木曜日、叉ちょっと用事があるんでゆっくり鳥見が出来ないです。
ヤマセミちゃんは逃げないと思いますのでいつか夜明け前からブラインドをセットして待ってみます!
Commented by eomai at 2007-03-13 23:00
>>gattin38さん  こんばんは~

いつもお気を使って頂いて、感謝しております。
きょう、退院する事ができました。
暫らくは、治療が続きますが・・・
私も少し 安心しております。

落ち着けば、萩の「カワセミ君」にも会いに行きたいで~す♪
<< 壁島の夕陽 壁島の夕景 >>