ベニマシコ
ベニマシコ  スズメ目  アトリ科

昨日は、山へ海へと200キロを走破しました。
日の出前から・・・日没まで・・・ よく遊びました~~♪

先日、惜しくも取り逃がした子が 私を待っていてくれましたよ~
前回よりも、赤色を増して~~~!!
嬉しい歓迎を受けました。


ベニマシコ_d0074828_2352180.jpg


ベニマシコ_d0074828_23522034.jpg


ベニマシコ_d0074828_23523817.jpg


ベニマシコ_d0074828_23525844.jpg


ベニマシコ_d0074828_2356917.jpg


この子達は、越冬固体ではないかもしれません。
渡りの途中の、ひと休みかも~~??
「枝被り」の画像ですが・・・・・お許しください 
もう1枚 2羽写った画像がありますが・・・容量オ-バ-でしたので
次回UPします。

緊急報告

本日、PM3時頃 T島の灯台付近で山林火災が発生しました。
私も、黒煙を確認しました。
これにより、生態系に影響を及ぼす事が無い事を願います。
週末に、島へ来られる予定の皆さんもおられる事と思います。
この火災により、少なからず影響が出てくるかもしれません
鎮火は早かったみたいですので、然程心配は無いかもしれませんが・・・?
とり急ぎ、ご連絡方々・・・
by eomai | 2007-04-07 00:09 | 鳥見 | Trackback | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2007-04-07 00:22
先日、取り逃がしたベニマシコに会えて良かったですね。
こういうことがカメラを止められないのでしょうねと、私は
思います。
いつも素晴らしい写真を拝見でき、楽しみです。
Commented by siawasekun at 2007-04-07 06:47 x
ベニマシコ、とても、可愛らしいですね。
綺麗に、撮れていますね。
これだけの素敵なショットは、初めて、見ました。
お見事!!!!!

流石ですね。

こんなに、素敵に撮ってもらって、さぞ、喜んでいることでしょうね。

私には、とっても、珍しく綺麗なベニマシコショット、ありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2007-04-07 14:16
こんにちわ。
ベニマシコちゃん、ちょっぴり赤ら顔のほろ酔い加減でとってもかわいいです。
季節の変わり目で小鳥ちゃんも装いを少しずつ変えてきてるんですね。
これからは又違った楽しみ方が出来ますね。
T島の火災、大事に至らなくて良かったです。
一つ間違えば大変なことになってましたね!
Commented by eomai at 2007-04-07 23:14
>>koneko2yさん  こんばんは~

そうなんですよ~~♪
惜しい所で、逃げられると・・・悔しいんですよ~~
鳥さんは、追えば追う程 遠くへ行きますから。。。

今期、この子はこれで少しは心残りはありません。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-04-07 23:21
>>siawasekunさん  こんばんは~

赤い子のリベンジが叶い 嬉しいで~す♪
予定外の出現でしたので・・・我が目を疑いましたよ。
前回よりも濃い赤色が出て 良かったです。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-04-07 23:25
>>う-さん  こんばんは~

ホントですねぇ~~♪
一杯やってるみたいですね~~!
うつろな 赤ら顔ですね~~

今期 リベンジが叶い 嬉しいかったです。。。
(予定外の出現でしたから.....)

離島への船旅は 如何でしたか~~♪
最近は、積極的に行動されていますね~~!!
私も見習わないと~~~!

ありがとうございました。
<< ベニマシコ 追加 菜の花 揺れて~~♪ >>