カルガモ飛翔
カルガモの飛翔

今日も、山へ海へと忙しい1日でした。
初見の鳥さんや、春の小さな花達との素敵な出会いがありました。
日中は暖かく・・・Tシャツ姿でしたよ~~♪

始めに、この時期の代表的な花を・・・

「シャガ」

カルガモ飛翔_d0074828_22295127.jpg



カルガモ飛翔

カルガモ飛翔_d0074828_22303810.jpg


カルガモ飛翔_d0074828_2231463.jpg


チュウサギ飛翔

カルガモ飛翔_d0074828_22314213.jpg

by eomai | 2007-04-12 22:34 | 鳥見 | Trackback | Comments(9)
Commented by siawasekun at 2007-04-13 03:56 x
シャガ、綺麗ですね。
もう、咲いているのですね。
私の実家に、咲いていたことを思い出しました。
何か、、親しみが増しました。

カルガモの飛翔、素晴らしいショットですね。
かっこいいいですね。

チュウサギも、いいですね。

↓アオサギも、綺麗に撮れていますね。
流石ですね。

セグロカモメ、ウミウも、上手いですね。

いろいろ素敵なショット、ありがとうございました。
Commented by たにっち at 2007-04-13 08:05 x
シャガって凄く綺麗ですね まるで布か何かでで出来ているみたい
自分はこのシャガと言う花を最近まで知りませんでした。
我々も小さな花で感動出来るって幸せな事ですね。
カルガモの飛んでいる姿なんてのもeomaiさんの写真で
初めて見ることが出来ましたよ。
いつも親子で歩いている姿しかイメージ無いのですが ハハハ
サギにも結構色々な種類が居るんですね
飛んでいる姿は本当に気持ち良さそうです
Commented by mimi-bird at 2007-04-13 21:24
初見の鳥さんですか!! 楽しみですね♪
飛翔姿は、eomaiさんの心の姿でしょうか?
Commented by jinchandaisuke at 2007-04-13 23:03
こんばんは。
今の時期はシャガがやはり見頃ですね。
この花は息が長いですからまだまだ見れそうですね。
ところで、↓からの飛翔シリーズ。素晴らしいですね。
私は飛びものはまだまだです。まぐれ撮りはしますが、狙って撮影は難しいですね。
私は望遠AF-Sレンズ1本も持っていないので(^^ゞ
飛びもの撮るとすれば置きピンMFで撮るしかないので修行しないといけませんねえ。

Commented by eomai at 2007-04-13 23:49
>>siawasekunさん  こんばんは~

実家に「シャガ」が咲いていますか~~♪
花の命は短いですが・・・次から次へと咲いて行きますので
暫らくは楽しめますね~~

まだまだ、飛び物は 練習中でお恥ずかしいのですが・・・

晴天の順光での「ジャスピン」を撮ってみたいです。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-04-14 00:00
>>たにっちさん  こんばんは~

昨日、リンクを貼る事ができました~~(^_-)-☆
宜しくお願い致します。

私の影響で・・・写真を始めましたか~~(?)(笑)
私も、上手な写真を載せていかないといけませんねぇ~~!!

「シャガ」は、良く見ると 綺麗なんですよ~~♪
群生しているから・・・あまり美しさには気が付きませんが...

都会では、カルガモの飛んでいる姿は見かけないのでしょうか?
chobimameさんも そう言ってましたねぇ~~
歩いているイメ―ジしかないと・・・(笑)

Commented by eomai at 2007-04-14 00:11
>>mimi-birdさん  こんばんは~

その内にUPしますから・・・お楽しみに~~♪

そうですねぇ~~♪
鳥になって・・・大空を飛んで・・・気持ちいいだろうなぁ~~!

何もかも忘れて、鳥を追いかけている自分の姿が好きですよ.....

鳥見をしている人は 誰もそうかもしれませんねぇ~♪
Commented by eomai at 2007-04-14 00:17
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

やはり、単焦点の方が有利ですね~~
100~300のズ-ムでも撮れない事は無いのですが・・・
AFの作動が悪く、1度逃がすと後が追えません。

少し重いのが、欠点ですが・・・
Commented by chobimame at 2007-04-15 21:56
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
なんてキレイな写真の数々・・・
シャガもeomaiが撮ると、こんなに幻想的になるんですねぇ~
カルガモちゃんキレイ!!
色といい飛び方といいキレイだわぁ~
この写真の色のコントラストがまたいいわ!
チョウサギちゃんも初めてみました。
真っ白でキレイですねぇ~
今日の写真は「キレイ」って言葉しか出ません。
ちなみに、チョウサギちゃん・・・
変換した『超詐欺』になりました・・・汗

<< 渡り前・・・「ツグミ」 アオサギの飛翔 >>