渡り前・・・「ツグミ」
ツグミ ( 緊急UP )

凄い数の「ツグミ」が 集結していました。
雷の鳴る中・・・もろともせず、一心不乱に餌を啄ばんでいました。
沢山食べて・・・体力をつけて・・・
遠方の地まで、行くのだから・・・

秋にはみんな・・・元気な姿を見せておくれ~~♪

d0074828_23395138.jpg


d0074828_2340775.jpg


d0074828_23402765.jpg


d0074828_23404877.jpg


d0074828_2341791.jpg

by eomai | 2007-04-13 23:42 | 鳥見 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/5153900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukarin0513 at 2007-04-14 00:46
こんぱんは
こんな小さな体で飛んでいくのですね
感動です

眺めているとがんぱろうって思います

羽が綺麗ですね~

お疲れさまでした。
Commented by siawasekun at 2007-04-14 04:19 x
渡り前のツグミですか。

ツグミは、いつ見ても、可愛らしいですね。
最近、名前を覚えかけました。

それにしても、綺麗に撮られますね。
感心しています。
Commented by たにっち at 2007-04-14 07:37 x
ツグミって可愛いですね~ 大群で居たんですか?
大型の鳥の写真は迫力がありますけど、こういった小鳥達の写真も
何かドラマを感じさせますよね  今のうちにたくさん食べとかないと
仲間達から置いてけぼりにされちゃいますからね
今日も素晴らしい感動、ありがとうございます。

Commented by eomai at 2007-04-14 23:16
>>yukarinさん  こんばんは~

ホントですねぇ~~ こんな小さな身体で、旅をするのですから・・・
道中も、どんな試練が待っているかもしれません
元気に戻って来て欲しいですね~~♪

頑張りましょうね~~!
Commented by eomai at 2007-04-14 23:18
>>siawasekunさん  こんばんは~

ツグミも綺麗な鳥さんですね~~♪
この日は、大きな群れで 餌を盛んに啄ばんでいました。
体力をつけて・・・渡りに入ります。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-04-14 23:21
>>たにっちさん  こんばんは~

大型の鳥は、迫力がありますが・・・
何と言っても 小型の小鳥ちゃんは 目が可愛い!!
1本1本の羽の美しさも 私は好きですよ~~♪

素敵なコメント ありがとうございました。。。
Commented by jinchandaisuke at 2007-04-15 12:00
こんにちは。
ツグミも渡りの時はみんな集結するのですね。
なんだツグミかあ。なんて思っていましたが
なんだたいなくなると寂しくなります。
Commented by gattin38 at 2007-04-15 15:23
こんにちわ。
どこのフイールドに行ってもツグミちゃんとヒヨ君は
多いです。もうそろそろ旅立つんですね。
時々うんざりする時もありますが旅立つとなれば
ちょっぴし寂しくなります。
ジョウビダキちゃんも全然姿が見えなくなりましたもんね!
Commented by chobimame at 2007-04-15 21:58
可愛い!!ツグミちゃん。
この草原に似合ってますねぇ
黄色の花がまたツグミちゃんを可愛く見せてます。
素敵な写真ですね。
この子たちも渡り鳥なんですかぁ~
小鳥って、同じ場所に生息しているのかと思ってましたけど、
けっこう色々なところから来ているのですね。
すごいなぁ~
Commented by mimi-bird at 2007-04-15 22:26
こちらでも、ツグミたちは集合して来ています
来る時も、帰る時も大集合して渡るのですね
春らしい、野花の草地で 姿勢正しい ツグミを見るのはあと少しなのですね、また来年元気で来てね~~~
Commented at 2007-04-15 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2007-04-16 23:01
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

お馴染みの鳥さんも、いざ居なくなると 淋しくなりますねぇ~!
変りに夏鳥が来ますが・・・
真夏は鳥さんも少なくなりますからねぇ~~

最後の挨拶に来てくれましたよ~~♪
Commented by eomai at 2007-04-16 23:04
>>う-さん こんばんは~

最近は「ヒヨドリ」は滞在型が増えてきましたが・・・(笑)
キチンと渡りをする鳥さんは偉いと思います。
小さな身体で、何処にそのバイタリティ-があるのかと思いますよね・・

夏鳥との再開が楽しみになってきましたねぇ~♪
Commented by eomai at 2007-04-16 23:08
>>chobimameさん  こんばんは~

1年中その場で暮らす留鳥も、沢山いるのですが・・・
夏鳥 冬鳥 と 渡りをする鳥さんも、沢山いますよ~♪

これからは、冬鳥が去り 夏鳥の出番で~~す!

「青い鳥」・・・早くUPしたいなぁ~~♪
Commented by eomai at 2007-04-16 23:11
>>mimi-birdさん  こんばんは~

あちらこちらで、冬鳥が集結していますね~~!
今日は、今期あまり見なかった「マミちゃん」を見ました。
渡りの途中で、忙しそうに去っていきましたよ~~

みんな元気で帰って来て欲しいですねぇ~~♪
Commented by eomai at 2007-04-16 23:13
>>鍵コメさん  こんばんは~♪

お恥ずかしいなぁ~~!
遠方まで足を運んでくださり・・・感謝致します。

ほんとうに ありがとうございました。 m(__)m
<< ヒメウ カルガモ飛翔 >>