サクラ 見納め
ヤエザクラも・・・

ヤエザクラも花期を向かえ、今期最後のサクラを楽しませてくれています。
先日、お山では気温差で「ヤマザクラ」が咲いていました。
見納めのサクラを少しUPします。

サクラ 見納め_d0074828_2315194.jpg


サクラ 見納め_d0074828_23152272.jpg


同じ「ヤマザクラ」ですが・・・花びらの大きさや形状が異なるようです。

「ヤエザクラ」

サクラ 見納め_d0074828_2317787.jpg


「コデマリ」

サクラ 見納め_d0074828_23173960.jpg



麗らかな春の日差しを浴びて・・・
新緑の草の香りを運ぶ・・・
山々の木々  一生懸命生きている

「新緑のモミジ」

サクラ 見納め_d0074828_23205813.jpg

(モミジの花が 分かりますか~? 花びらが飛んでいるのが・・・?)

サクラ 見納め_d0074828_23211642.jpg

by eomai | 2007-04-17 23:26 | | Trackback | Comments(12)
Commented by siawasekun at 2007-04-18 03:42 x
ヤマザクラ、 ヤエザクラ、 コデマリ、それぞれ、素敵な美景ですね。
いかにも、 eomai さんのショットという感じですね。
素敵な作品ですね。

とても、綺麗な作品になつていますね。
上手いですね。
流石ですね。

見て、楽しめました。
ありがとうございました。
Commented by たにっち at 2007-04-18 16:05 x
綺麗な桜も見納めですね 多分eomaiさんの写真で(笑)
新緑のもみじは生き生きとしてていいですね 
いつも紅葉の季節にしか気つけて見ないものですから
美しい緑がとても新鮮に感じます。 元気をもらえました!
Commented by jinchandaisuke at 2007-04-18 21:20
こんばんは。
もう桜も終わりですね。
今年最後の名残り桜。ありがとうございます。
なんか見ていたら熱いお茶とおはぎが食べたくなっちゃいました(^^♪

Commented by chobimame at 2007-04-18 22:15
キレイですねぇ~
この時期、野山を歩くは楽しくなりますよね。
私、もみじの緑好きなんですよね。
あと、桜の花が散ったあとの新緑も!
スッキリした緑色という感じで、見てると心が元気になります。
新緑って伸びやかな気持ちになりませんか?
もみじに花があったとは!
eomaiさんの写真は色々な発見があります♪
Commented by mimi-bird at 2007-04-18 22:45
黄緑色の桜は、ウコン桜でしょうか?
大好きで、毎年見ています
何箇所か、すぐに場所が思い浮かびます

新緑のモミジ、光がきれいで、構図もいいし、さすが 実力ですね♪
Commented by eomai at 2007-04-18 23:48
>>siawasekunさん  こんばんは~

春の麗らかさを感じとっていただき 嬉しく思います。
イヤイヤ・・・「eomaiショット」ですか~~♪
私は感じていませんが・・・(笑)  らしさが出ているんですね~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-04-18 23:53
>>たにっちさん  こんばんは~

いつも、素敵なコメントの数々 嬉しく思います。

春の、新緑のモミジも又風流で良い物ですよ~~♪
青さは生きる元気をもらえます。
秋の「紅葉」は・・・ロマンをもらえます...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-04-18 23:59
>>jinchandaisukeさん  こんばんは~

名残り桜ですねぇ~♪ 本当に・・・・・・

「おはぎ」&「お茶」 いいですねぇ~~♪

「野点」もしていますよ~~!「eomai 茶屋」にて (爆)
Commented by eomai at 2007-04-19 00:02
>>chobimameさん  こんばんは~

前のコメントにも書きましたが・・・
春の新緑の「モミジ」の緑は 生きる元気をもらえます。
秋の紅葉の「モミジ」は ロマンをもらえます。

1年間に2回の衣替えをする「モミジ」 素敵ですねぇ~♪

感動していただき 嬉しく思います。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2007-04-19 00:09
>>mimi-birdさん  こんばんは~

「ウコンザクラ」でしたか・・・!
            有り難うございま~~す♪

何とも知れない「淡い緑色」そして混ざり合う「薄紅色」 「白色」
複雑な色彩が魅力を感じさせます。

ありがとうございました。
Commented by machiko1024 at 2007-04-19 23:14
モミジの花、ひらひら舞ってました~、美術館の裏の小路で♪
ヤエサクラの美しいこと。。。。
ソメイヨシノは散ってしまっても、まだ、違う種類のサクラがとっても美しいですね。しっとりと。
花はいいですね。。。。eomaiさんのお花の写真、大好きです。
Commented by eomai at 2007-04-20 00:35
>>machikoさん  新緑のモミジ イイですネェ~~♪

赤い小さな花が散っていましたか~~?!
木漏れ日を浴びた緑のモミジ・・・大好きです。。。

花は心を癒してくれますねぇ~♪

とても嬉しいコメントを 有り難うございます。
<< ノビタキ(夏羽) 第45回 北九州芸術祭 写真展 >>