タカの渡り
鷹の渡り

昨日の補足をしておきます。
折角の離島と言う事で、かなりの重装備で出掛けました。
島では、朝陽と夕陽が同じ場所で見られると言う事で、夕陽の撮影用も一式
デジスコはED82 マンフロット雲台501 三脚ベルボン ネオ・カルマ-ニュ740
デジタル1眼は2機 一脚 Neo Pod 7 自由雲台 SLIK SBH-320DQ
予備電池他、充電器 ロ-プロのカメラバック2個に、デイパック 小型ボストン
大型ウエストポ-チ 他・・・
合計30キロ超 この度、この荷物をどうして運ぶかが問題でした。
島は簡易舗装されているとの情報を頂いていましたので
キャリ-カートを使用する事にしました。このカ-トが随分役にたってくれました。
アメリカ製のコンコルドⅢ KART-a-BAG ですが・・・タフな奴です!!
今回は、このカ-トに感謝しています。

昨日、お話した「タカの渡り」を数枚UPします。
始めに、僕も撮ってとやって来た凄い奴ですよ~♪

『えふじゅうろく』 F-16戦闘機 (パイロットが此方を見ていますよ!)

タカの渡り_d0074828_2324421.jpg


『ハチクマ』

タカの渡り_d0074828_23251932.jpg


『ハチクマ』

タカの渡り_d0074828_2326297.jpg


タカの渡り_d0074828_23262630.jpg


『ハチクマ』

タカの渡り_d0074828_2327351.jpg


『チゴハヤブサ』

[#IMAGE|d0074828_23273917.jpg|200705/13/28/|mid|640|5

タカの渡り_d0074828_2328891.jpg


タカの渡り_d0074828_2328265.jpg



この度は、画像が多く 重たいですが・・・ご了承ください。。。

京都のMさん現地では大変お世話になりました。 
福岡では、良い出逢いがありましたか~~??!!
又 機会があれば是非ご一緒しましょうね~~♪
有り難うございました。
by eomai | 2007-05-13 23:34 | 鳥見 | Trackback | Comments(5)
Commented by nagm12002 at 2007-05-14 06:05
おはようございます。
お察しのとおりリンクの張り方が分からずに悩んでいました。
HNの後ろの 花束がポイントだったみたいですね。
早速貼らせて頂きました。

さて やはり 猛禽類は 尻尾の広がり具合が特徴のようですね。
高高度で出くわす鳥たちです。
特に鳶は 縄張り意識が強く 領空を侵犯すると 威嚇されることもあります。
形は 「チゴハヤブサ」ですか。個人的には これが一番かっこいいですね。

Commented by たにっち at 2007-05-14 06:14 x
この手の飛びものってカッコイイですよね
大空の王者って感じでしょうか(笑)
でもさすがeomaiさん、よく鳥達の識別が出来ますね
もうマジで尊敬しちゃいます 
オイラが識別出来たのってF16イーグルだけですよ(爆)
eomaiさんの遠征に協力して下さった
京都のMさんにはオイラからもお礼言っちゃいます<( ̄∇ ̄) アハハ
Commented by eomai at 2007-05-15 00:54
>>nagm12002さん  こんばんは~

ログインした状態の時に「花束マ-ク」が点灯するみたいです。
よろしくお願い致します。

nagm12002さんも、鳥さんに威嚇されますか~~??!!
テリトリ-を持つ鳥さんにとっては、大きさなど関係ないのでしょうかねぇ~!
「チゴハヤブサ」・・・何処か似ていますねぇ~~♪
飛んでいる姿が・・・
Commented by eomai at 2007-05-15 01:00
>>たにっちさん  猛禽類の飛翔は・・・

女の人には分からないかもしれませんが・・・
男だったら、憧れる物ですね~~!

基地のある島周辺では、連日 F-16が爆音を立てて飛行しています。
米軍基地の近くの人の、騒音被害を肌で感じました。

京都のMさんのお陰で、見ることの出来た鳥さんが何種類か居ます。
本当にありがたい方でしたよ~~♪
Commented by chobimame at 2007-05-15 19:29 x
こんなに色々な鳥が飛んでるなんて!?
すごく驚きです。
しかも飛行機まで・・・爆
タカってたくさんいるんですねぇ。
東京で、こんなにタカが飛んでたら
「天変地異の前触れ」とか言いそう・・・爆
鳥の飛ぶ姿は、雄大でいいですねぇ~

<< キタツメナガセキレイ アカガシラサギ >>