キアシシギ
キアシシギ  チドリ目  シギ科

島での、シギチは寂しいものでしたが・・・
この子達は、元気に遊んでいました。
早朝で、少し機嫌が悪いかなぁ~~??!!

キアシシギ_d0074828_23501960.jpg



キアシシギ_d0074828_23505110.jpg



キアシシギ_d0074828_23511384.jpg



ソリハシシギ  チドリ目  シギ科

キアシシギ_d0074828_23533691.jpg


この子の他は「イソシギ」「タシギ」くらいでした。
by eomai | 2007-05-18 23:55 | 鳥見 | Trackback | Comments(6)
Commented by gattin38 at 2007-05-20 00:15
こんばんわ。
今夜はちょっと用事があって先ほど帰ってきました。
ちょっとすぐに寝れないのでPCをいじくっています。
キアシシギ ですか。素晴らしく綺麗に撮れていますね!
岩の上からじっと獲物を探してるんでしょうね。
ソリハシシギ も綺麗ですね。
シギもいろんなのがいてますね!
なんか興味が沸いてきました!
Commented by たにっち at 2007-05-20 18:07 x
可愛いですね~ まさにナイスショットって感じですよ
岩肌までもが芸術的に見えますね
キアシシギちゃんは足が黄色くてバリカワユスですね
まるでオイラを撮ってくれってポーズしてるようですよ(笑)
Commented by mimi-bird at 2007-05-20 21:06
島にもシギチはいるのですね 
珍しいのに走ってしまいそうなのに、全体を見ているのですね

キアシシギ、こちらにも渡りの今の季節には少数がムナグロに混じってきますが、今期は一羽に一度しか会えていません
干潟に行けば夏羽になったシギチたちがいるはずですが、行こうかと思いながらなかなか行けません
Commented by eomai at 2007-05-21 23:18
>>う-さん  こんばんは~

干潟は無いので、然程多くはありませんが・・・いてますよ~~!!
結構な種類が居るみたいですが、私が出会ったのは4種でした。

今月末では・・・期待は出来ないかもしれませんねぇ~~
秋の渡りに・・・又 行きますか~~??!!
Commented by eomai at 2007-05-21 23:20
>>たにっちさん  こんばんは~

この子は、モデル志願でしたよ~~♪
なかなか撮らせてくれない中で、この子だけはゆっくり撮らせてくれました。

ありがとうございます。
Commented by eomai at 2007-05-21 23:24
>>mimi-birdさん  こんばんは~

種類はかなり居るみたいですが・・・殆んど抜けていました(涙)
この子だけは、モデルをしてくれましたよ~~♪
みんな、この子みたいだと良いのですが...

出逢った子は、背景を見て撮りますよ~~!!

夏羽のシギチ・・・行かれてくださいねぇ~~♪
楽しみにしております。。。
<< カワセミ マミジロツメナガセキレイ >>